ブログで自分の作戦を開示する理由

これはですねぇ。自分の考えでは
「リスクと見返り」
で見返りが大きいと思ったからです。
まず、情報を開示するメリットは
一日200ページビューって言う超少ない人しか見ていないけれども、、、、、笑
・自分がどう言う人間かを伝えれる(三年も書いてれば嫌でも伝わると思います。笑)
・会社のCMになる(ブログを見てのご応募もあったり笑)
・仲間に自分の作戦を伝えれる(内部情報の方が見てくれなかったり泣)
デメリットは
・作戦が筒抜けになる(笑)
でも、このデメリットも良く考えるとデメリットでは無いんです。
理由
・自分達よりも強いチームだったら、いつ真似されても負ける時は負けるし、自分達よりも弱いチームだったら、いつ真似されても絶対に負けないと思います。
現在、モバイルSEOを始めて2年ですが(特化して1年)
今の所、キャバクラ求人サイトではどの会社よりも優位な位置にいると思います。
また、チームの仲間も自慢出来るくらい優秀な人達が集まっています(笑)
仮にモバイルSEOとチームの強さでライバルに負けたら、どんなによいビジネスモデルを考えれたとしても、淘汰されていくと思います。
ビジネスモデルなんで所詮そんなモノだと思っています。
それよりも、会社が倒産の危機になったりした時に乗り越える為の
「気合」

「根性」
の方が大切だと思います。
でも、今までやりたくても出来なかった事が少しずつ出来そうなので、楽しみである事には間違い無いんですけどね(‘-‘*)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*