集中する事と自社一本化の大切さと、、[不動産賃貸/東京賃貸/東京不動産]でヤフーモバイル検索一番に

題名の通り、ヤフーモバイルで
不動産賃貸→検索1番
東京賃貸→検索1番
東京不動産→検索1番
になりました~(*’-‘*)v
サイトはこちら
東京不動産賃貸.com
サイト内の会社概要がコアプリートになっていると思います(笑)
ちなみにサイトのデザインと内容は変える予定です。
以前、グーグルモバイルで1ヶ月ちょっと”不動産賃貸”で一番になった事があるのですが、それは偶然の要素が強かったです。
今回はある程度、検索が上がるのが分かっていました。
これは、毎日モバイルサイトに自分が集中しているからだと思います。
正確にはモバイルSEOではなく
「自社運営のモバイルサイトを活用した集客」
に力を注いでいます。
当たり前の事を言いますが、仮に自分と同じ能力、同じ環境の人が、同じ業種にいた場合、すべてを一人でやろうとしてる人には「集中」している分野だけは負けないと思います(笑)
ちなみに自分は営業にも最近は殆ど行きません。理由は時間が取られるからです。
また「集中」する為に、外注でのサイト製作の新規依頼も、今年からすべて断っています。
この不動産のサイトも、自社運営をします。
他社に貸しても利益は出ると思いますが、長いスパンで見ると絶対に自社運営にすべきだと思います。
今の自分達は、キャバクラの女性紹介、キャバクラ情報サイト製作、日払いヘルプサービスなどを行っていますが「不動産賃貸」を自社で始める事で、すべての”費用対効果”が上がると思います。
また、どこで問題が起きても修正が可能です。
これが”自社一本化”の良さだと思います。
仮に、上記の四つのサービスを別々の会社の外注で受けていた場合、想像できないくらい費用対効果は悪いと思います(笑)
そんなこんなですが、自分はモバイルサイト製作だけは負けない様にしたいのです。
他の現場のお仕事は仲間に託しているのです。
でも仲間もその分野で
「集中」
する事で、その分野で負けなくなると思います。
以上ですが、目先の利益を追わずに、一つ一つ丁寧に地盤を固めて行きたいと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*