今日の仕事が終わって、適等のビールを飲みながらブログを書いているんですけど、、、
今まで自分が楽しかった時はいつだろう?って考えると、、自分の場合は、
1番は高校のボクシングの時
2番は路上スカウト
だと思います。
パソコンの仕事は、時代の流れに合っているので成果は上がるけど、楽しさだけで考えるとイマイチな部分があると感じます。
自分は日本トップランクの企業になるし、そこに全力を尽くしていますが、
本当は戦うのが好きな人種だと思います。
理由として、お客様の役たつサービスを提供するって事に力を注いでいるし、それが長期繁栄になるし、世の中の役にもたつし、お金、個人の感情を含め損得で考えても最善だと思うけど、、、
「**を倒す」
「負けない」
そんな事を考えない日は無いし、それは理性ではネガティブな感情って事は理解しているけど、それを思わない日はありません。
ちょっとお酒を飲んで、今みたいにボクシングとかを見ると、自分のその気持ちが押し寄せてきます。
で、ボクサーの人生を色々調べるんですけど、まともな人生を歩んでいる人はいないって事を再確認するって言う(笑)
心の奥底の自分と会話をすると、自分の今の仕事は、幸せだけを考えると最善の選択では無いと感じます。
でも、パソコンの仕事でも二流レベルだし、パソコンの仕事で超一流のレベルになってから考えろって思うんですけど。
今の26歳だったら、まだボクシングで世界に行けるかなぁ?ってちょっと考えてみたりします(笑)
ボクシングは実用性が無いし、将来性も無いんですけどね(笑)