平等化、透明化、最適化

最近、自分がハマッている言葉です(笑)
皆の意見を聞いて、了解が出たら、平等化、透明化、最適化を活動の指針に入れて行こうと思います。簡単に言うと、、、
・最適化
これは、目的に対して最短距離を進む事です。
見栄や欲、周りの目は、最短距離を進む為には邪魔になると思うんですよね。純粋に最短距離を進むのが重要だと思っています。
最適化には、プラスで長期的な試行錯誤が必要だと思っています。
・平等化
全てを平等化する事です。
私は、SEOと言う心臓になる作業をしているが、この仕事を最初にした人物ではあるが、地位が高いと思っている訳ではありません。
仕事の役割が違うだけです。何度も言っていますが、私に意見がある場合、遠慮なく言って欲しいと言っています。
平等化する事で、理不尽に幅を利かせる事を防ぎ、官僚制度的なモノが半永久的に存在出来ないシステムにしたいと思っています。
・透明化
全ての利益配分から、経費を透明化します。
今月から経理担当者が出来たので(私の意志です)、お金の実権は自分が握っていますが、1円単位で公表されるので、実質何に使ったかが明確に公表されます
チーム内での割合も、今よりも更に透明化します
私の仕事は内勤では1日単位で公表していますが、近い内に皆が見れる様にしたいなぁって思っています(笑)
以上をすると、私自身は窮屈に見えるかも知れませんが、私はロボットではありませんので、仕事は好き勝手やっています(笑)
ただ、結果は出すし、仮に周りから不平が出たら、それは私が修正する必要があるのだと思います(笑)
そんなこんなですが、平等化、透明化、最適化は長い目で見た時に、より強いチームになるのに必要じゃないかなぁ?って思うんですけど、どう思いますでしょうか?
注:現在でも上記の事をしようとしているのですが、更に強めて行くって感じです。
目的は、皆が活動しやすくなる事です。
無駄な制約などはいらないと思っていますので、制約はこれからも無い感じで行きたいと思っています。
そんなこんなですが、自己満足ブログで自分の思った事を、今日も好き勝手公表出来ました(笑)
池袋ガールズバー、ブルーダイヤモンド


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ブログ より:

    改ざんしすぎです。

  2. テツヤ より:

    ご指摘ありがとうございます。
    本業が物書きでは無いので、色々不便な思いをさせてしまったようです。すいません。
    ですが、これからもブログは気ままに書いて行きたいと思っているので、読みやすい様に修正できる部分は修正して行きたいと思っています。
    ちなみにこの日記だけ改ざんを減らしました(笑)今後も修正部分などありましたらご連絡頂けると嬉しいです。あと、参考ブログなどありましたら参考にしたいです。
    以上ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

*