ちなみに今はビールを飲んでいますが、ブログを書く時は大体お酒を飲んでいて、お酒を飲むのは1週間に2回くらいです!
飲んだくれでは無いし、お酒がこの世から無くなっても生きていけます!
色々な方に、ブログでは良くお酒を飲んでいますよね?と言われるので(笑)
お酒を飲みながらブログを書くのが趣味みたいな感じです!!m(_ _)m
でですが、最近とても危機感が強いです。
これは前からお伝えしていた事ですが、今のビジネスモデルが通用しなくなってきているからです。
何をどうしたら成果になるのか?時代の流れも見えていると思います。
毎日グーグルリーダーとツイッターで情報はチェックし続けていますし。。。
ただ自分は現状の業務に追われていますし、今後に必要だと思う事の行動とスキルUPは出来ていないです。
今のまま現状の業務に追われていれば、倒産をすると思います。
必要なのは、自分が今後に行う必要があると思う事を行える人を採用して、その人の活動内容を確認出来るスキルを自分(松原)が身につけ、価値観を共有して二人三脚で進んで行く事だと思います。
ただ、人の採用は仕事の中で成果を上げるよりも難しいと思います。以下の情報を見て欲しいんですが、、、
企業価値50億以上の会社を作った10人の起業家が犯したビジネス最大の過ち
で、半分の人が経営者が採用でミスをしたと告白しています。
自分は、内勤で同じ状況になっています。
同じ業界で、採用に成功して勢いのある会社あります。
結果は全てだと思います。仮に衰退すれば、自分は弱かったと言う事だと思います。
=======================
ちなみにブログを書いている時に仲間から電話がかかって来まして、、2時間はお話をしましてお腹がいっぱいになりました(笑)
色々ネタはあるのですが、欲望が満たされたので次回にしたいと思います(笑)