適当に2

いきなり報告ですが、震災後の現時点での当社の被害は、、、
殆どありませんでした。
業界的には打撃を受けたと思うのですが、自分たちはあまり受けませんでした。
これは個々が屈強の戦士だからだと思います。非常に感謝です。
でも個人的にはほぼ100%被害がじわりじわり影響が来ると思っています。
理由として、関東関西含め、沢山の会社が倒産やリストラを大量に行ったからです。
ネット情報によると、飲食、旅行、服飾業界とそれに類ずる広告業界が特に打撃が大きいみたいですね。
NTTの光ファイバーの工事も中断になって、沢山の代理店が打撃を受けたそうです。
今から数年間は、本当に能力を試される時代が来ると思っています。
ちなみに今日も一人でお酒を飲んでいて(今日はビール)ブログを書いている訳ですが、
今回は人のタイプについてお話をしたくなりました(笑)
自分見たいのが言える立場では無いのですが。。。。
で、本当に色々なタイプの人達がいるので、お仕事は楽しいと思います。
自分の場合は、集客をする事に関して色々考えますし、それに楽しさを覚えます。
でも、その成果があった後のお金の回収は集客ほど力を入れられないのです。
今までも回収をし損ねて損をした事が何度かあったと思います。
これは、商売をする上では致命的だと思うんですけどね。。。
で、仲間の話をすると、
・お客さんと関係値を作るのがとても上手い人
・ビジネスモデルに対して、最大の能力を発揮し続ける人
・新しい分野にも果敢に乗り込む人
・地道に細かい事をする事が好きな人
・人と人を繋げるのが上手い人
色々だと思います。良い方々に集まって頂いていると思っていますm(_ _)m
で、最後の
・人と人を繋げるのが上手い人
このタイプの件で突っ込んだ意見を言いたいのですが、
自分が四年間ちょっと仕事をして来た中で一番トラブルが多かったと思いました。
具体的には、
「人と人を繋げた時に、繋げた人にお金が入り続けるシステムな時に、一定の時間が過ぎた時にトラブルになっている事が多かったと感じました」
個人的にはその分野に適性があるのであれば、その道を極めるのが一番だと思っています。
理由ですが、人は生まれもって適性がある程度定められていると思っていて、適性分野以外の事をすると、大成するのは難しいと個人的には思っているからです。
ただ、トラブルの場合のほぼ100%の意見が
「何もしないのに何でお金が流れ続けるの?」
って意見が殆どでした。
そして、時間と共にその感情が強くなるのです。
いくつかの実際にあった崩壊パターンのお話をしたいと思います。
1、繋げてもらった者同士が会う
これはそのまんまで、自分は正直面倒なのは嫌いなので、好きにすれば?って思うのですが、大体崩壊します。
また、人は正当化したい生き物なので崩壊する時に、話と違う事が100%です。
ただ正当化したいのが人間なので、どちらが本当でも自分は正直あんまり興味ないです。
2、繋げてもらった者同士を会わせない(情報を与えない)
この場合、活動している人が本気を出して活動しない傾向にある様です。
高能力者の方々は、見えない部分がある時に不信に感じ、一生懸命活動する人はいないと思うので当たり前の話ですけどね。
ただこの場合、上手く行くパターンがあると思っています。
それは、ロボットタイプを集めて、それでも成功するシステムを作る事です。
個人的には、高能力者集団が同じ業界に攻めてきたら負けると思っています(未体験なので予想です)
3、割合を高く求めすぎていると周りに感じ取られる
補足必要はありませんよね。
個人的に上手く行く方法を考えてみると、、、非常に難しいですが、
「全てを透明化して、それでも必要な立ち位置が残っている事」
だと思いました。
例えば、大家さんであったり、飲食店のオーナーであったり、その人の知識がどうしても必要が部分がある商売だと思いました。
自分の知らない部分では、今回の原発でかなり利権の話が出ていてもめている様ですね。
そんなニュースを読んでいると、自分の知らない世界があるのだと思いました。
そんなこんなですが、寝たいのでそろそろ寝たいと思います。
あと、最近、世の中にはすごい人が沢山いるって言う事を思う事が多いです。
今回のブログなど偉そうな事を言うなよ!って思う方がいるかも知れませんが、自分は実体験の話が殆どなので、ご勘弁頂きたいです。
自分も人間的に成長して行きたいと思います。
==============
東京で高収入で日払いでお仕事した方は
東京日払い求人所がお勧め!!
六本木でガールズバーをお探しなら、六本木ガールズバーレスポンスへ!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*