前にも似たような事を書きましたが、上手くやろうとするから上手く行かなくなるのだと思うと、最近色々な所で思う事がありました。
その瞬間は上手く行くのですが、後々、おかしくない?と言う感じになる事が殆どでした。
やはり、真っ向勝負をして、自然の流れに合わせるのが一番だと思います。
一応四年半くらい独立して仕事をしているので、ちょっとした交渉とか、何を目的としているのか?見えちゃう事が多いです。(過信はNGですが。。。)
そして、見えちゃう場合でも何も言わないでいる事が殆どです。
理由として、勘違いの場合、信用を失う可能性が高いし、会社の規模を大きくする事に力を注いだ方が効率的だからです。
また、目先の交渉ばかりをしている人は、自然と自滅していきます。
自分が思うのは
時間は多少かかっても、自分を強くして行く事が、長い目で見たら一番の近道だと思っています。
今の自分で言えば、来月はイラストレーターCS5とCSSの勉強の月になる予定です(今月はフォトショップとCSSでした)
一定のラインの作成能力が付けば、次はPHPなどのプログラムです(数ヶ月後だと思います)
”上手くやろうとする”
の考えで言えば、デザイナーとプログラマーを雇って指示をするのが早いと思います。
ただ、自分が内容を理解出来ないと、適切な指示は出せないし、どのくらいの労力がかかっているのか?分からないし、何かの事故が起きた時にその物事は崩壊してしまいます。
最低限の知識が自分にあれば、最悪自分で対応出来るし、指示をした方の労力も分かるし、内容を理解していない時よりも指示が適切になると思います。
自分は、デザインとプログラムを理解している人を雇って、その人に指示しつつ教って勉強をするのが、効率的だと思っています。
もちろんその道のプロには勝てないと思っています。ただ、その道のプロと会話を出来る様にする事は重要だと思っています。
政治的な部分の能力UPで言えば、、、色々本を読み続けている事と、後は勝手に色々な出来事が毎月起こるので、自然と能力が上がって行っている様に思いました。あと、人を雇う事って難しいしこれも勉強中です。
そんなこんなですが、上手くやろうとしないで、どっしりと腰を据えて一歩一歩進みたいと思います。
============
東京で探偵事務所をお探しなら
東京探偵事務所へ。
目黒キャバクラの事を知りたい方は、口コミ専門サイト目黒キャバクラへ!
葛西キャバクラの情報をお探しなら、葛西キャバクラ求人ガイドへ。
練馬キャバクラの事でしたら、練馬キャバクラ求人サイトへどうぞ。
吉祥寺キャバクラの事なら、吉祥寺キャバクラネットへどうぞ。