今日は成増でN氏と温野菜に行ってきました。
温野菜で飲み放題食べ放題で一人2500でとってもお買い得感満載で、帰宅している訳です。
N氏はやっぱり賢い方だと思う訳です。
で、今日も意味の無いブログを書こうと思っているのですが、”アクセス数”について。
酔っていないで、しっかりと目的を持って書いたブログは、大体その後はアクセス数が増え続けます。
前回のブログとか、全然アクセス数が増えていないですが、ちょっと気合を入れて書いたブログはかなりアクセス数が増えます。
“良い記事”を書くとアクセス数2倍~3倍が数日は続きますね。
ただ、残念はお話ですが、自分はこのブログのアクセス数が増えても1円にもならず(AdSense広告のみ入る)、妬みが増える可能性が高く、趣味&パーソナルブランディングになっていた訳です。
適当に酔って書いているブログでもお客様や仲間が見ていた訳で、気がついたら価値があるのか?って言う感じなのかなぁ?って言う感じです。今後も適当に書く感じで行くんですけどね(笑)
良い記事を書く事について。
正直、お酒を飲まず仕事としてブログを更新して、全てを書ければ、もっと良い記事を書けますが、それは費用対効果的に無理な話です(泣/適当に書きたいですし)
自分自身も沢山ミスをしている訳ですが、それを明確に公表すると、一緒に仕事をしている仲間にも迷惑がかかりますし、他人の事を書くと闇討ちされると思います(笑)
で、最近で大事だと思うのは、
「筋を通すのは大事」
って事です。
考え所は、立ち位置で筋は変わるし、法律で定められてない部分ですが、筋を通さなければ仲間やお客さんがいなくなり、発展は出来ないと思います。
“今後の流れ”ですが、
正直、自分はプレシャーを自分に与えるよりは、地道に長期戦勝負派です。
なので、のんびりと最後には勝つタイプだと思います。だから、信憑性は低いですが、、、、
やっぱり自分はプログラマーになるのが必須だと思いました(プログラマの仲間を増やして行く為にも)
自分自身の性格を考えると、粘り強いのが強みであり、得意分野があまり無い様に思います。
営業でもSEOでも集客でも一流レベルでは無いと思いますが、二流以上になっていると思っています。
プログラムも恐らく二流以上のレベルになれると思います。
昔の自分でしたら、全てで一流ならなければ意味無いって言っていましたが、今は全てで一流は難しいと思いました。自分は商売人(#1)として一流を目指しますが、その武器の一つでプログラマで二流以上になる必要があると思いました。
昔より、現実味プレイヤーになったと思います(笑)(#1商売人→経営者って言う言葉は偉そうで使いたく無い)
分かって欲しいのは、時代の流れに合わせて能力を変えて行く事が大切だと言う事です。
自分は路上スカウトで六本木で月に10人本入店できる様になりました。引退をして、モバイルSEO、集客でキャバクラではそれなりになったと思います。
時代は変わるので、時代に合わせ続ける必要があります。
これからはもっともっと
“プログラマが主導権を握れるマーケティングの時代になる”
と自分は予想しています。だから自分はPerlをメインとしてJava系も学びたいと思います。
言いたいのは、皆、最初は大変で必ず未経験の時があったと言う事です。
自分は数年後にそこそこ優秀なプログラマになっていると思いますが、今から習得をすると言う事です(二回目ですが、プログラマチームの会社になる為にも)
酔っ払い発言ですし、優秀なプログラマの方々は皆さん努力されていますし、偉そうな事は言えないのですけれども・・・・
そんなこんなで、今日もお酒を飲みながらブログを書きました^^