たまにはお食事ネタで行きます!
何気に仲間に言ったら好評だったりしたので、自分が成増(最寄り駅)お勧めのチェーン店(麺系)メニュー三店舗をご紹介したいと思います。
結構、ケチケチやってます(笑)
◆手もみラーメン 福しん
・野菜たっぷり特製タンメン480円
・野菜大盛(+50円)
ライバル店にも野菜たっぷりタンメンがありますが、野菜大盛をしているのは、福しんだけです。
しかもメニューには載っていません。裏メニューです(笑)試しに頼んだらOKもらえて良くお願いします^^
◆幸楽苑(今日も食べました。笑)
・中華そば290円
・トッピング千切りねぎのラー油抜きの別皿100円
∟ねぎらーめんよりトッピングにした方が安いです。ラー油、個人的にラーメンの風味がなくなるので抜きです。別皿にすると、何かねぎが多い気がする?
・餃子190円がモバイル会員になると100円引き!
◆はなまるうどん
・かけ小100円
・トッピングねぎ二つ
・かつおぶし二つ(香り付け)
無料トッピングで、ゴマを沢山入れます。天かすは触感を楽しみたいので、別皿に盛ります。
ゴマねぎうどんより、トッピングにした方が安いです。
また、裏メニューでスープおかわりが自由です。はなまるうどんのスープはうまいので大体おかわりします。で、おかわりスープにかつおぶしとねぎを一つずつ入れます(笑)
自分が良く行くチェーン店の紹介でした!
キャバクラとかガールズバー行っちゃうと一発で意味無くなりますが・・・笑
お得な感じをしているのが好きです^^
最寄り駅に無いけど、お勧めの蕎麦屋
◆いわもとQ
注文が入った後に茹でるのと、ねぎを大量に入れ放題なので好きです。スープも美味いです。
◆富士そば
麺もつゆも美味いです。これもねぎは大量は無理ですが、沢山入れて頂けます。
個人的に、富士そばの社長さんと、いわもとQの社長さんの本を持っていて、ネットでも調べたりして何気にプチ尊敬しています。
幸楽苑もネットで調べていて、上場後にラーメンの値段を390円から290円に下げたり、尊敬しています。味も日高屋より個人的には安いのに美味しいと感じます。
他には、ワタミの社長の本も持っていて読んで、ワタミが好きになりました。が、本を読んで、彼は神様になりたいのか?と感じました笑&都知事選挙でてるし。確か島も持っているって本に書いてあった様な?
浪漫亭の餃子も100円前後なのにめちゃくちゃ美味いです。調べてもこだわりが出て来ませんでしたが、すごいこだわってる感じを受けます。
個人的には、食事をしたりしながらお店の歴史を調べたりするのが好きです(こだわりが分かると味も美味しく感じるし笑)
でも、正直、悪い部分も絶対にあると思いますが、隠していると思います。笑
そして、自分は昔飲食業界にいたのですが、その業界の黒い歴史は色々と教えて頂きました。結構皆さん悪い事をして独立資金を稼いでいる様でした^^
そんなこんなですが、お食事ネタをしてみました^^