好きな食べ物は、発酵食品。

ちなみに、今は風邪を引きながらまた引いちゃったぽいです。
前もあったのですが、ブログを書くのを遅れると、
「いつ書くんですか?」
と言われるので、更新です(笑)
ありがたい事ですm(_ _)m
最近は人と食事をする事が多いぽくて、それでブログを書く欲が削れているんだと思います(笑)
ちなみにこのブログはプログラマちゃんにお願いしまして
近々ワードプレスで別ドメインに移動する予定です。
さくらインターネットのブログは前からずっと思っていたのですが、カスタマイズ全然出来ないですよね。。。
で、自分は発酵食品が好きなのですが、どのくらい好きかと言うと・・・
生ハム
乳酸菌が中で生きているらしく、100年くらい保つそうです!
111201_210343.jpg
チーズ
これは相当デカイのです。
111017_113854.jpg
チーズにリゾット
N氏に作って頂きました^^
111223_004653.jpg
今は味噌を作っています。
120323_233517.jpg
味噌って自分で炭酸ガスを出して殺菌するみたいで、全然腐る気配が無いです!
思ったよりも簡単で美味しかったので、近々10キロくらい仕込む考えです^^
将来の願望では、、、ワインセラーを買って、その中でチーズを作りたいと思っています!
余談ですが、明日はキジ鍋パーティーをする予定でして、先ほどキジのガラで出し汁を取りました^^
我が家に12~13名程の方がご来店されます。
作戦としまして、プチバイキング方式を考えています!
今日は、風邪で弱っていたのですが、モツ煮を5キロくらいは仕込みました。
明日は、大量にたこ焼きの種と、漬物系を仕込んで、キジ鍋も野菜だけ準備してOKです。
N氏がホタテとカキを買っていました。
参加される方、ご自身が飲むお酒をご準備頂けると大変助かりますm(_ _)m
そう言えば
「最近調子が悪いの?」
と聞かれまして、答えですが
会社としては大変ありがたい事に先月も売り上げと利益が過去最高でして(投資しているので手元にはあまり残りませんが・・)
チームとしては調子が良いと思います。
個人として、調子は悪く無いのですが、利益に直結する動きをしていないので、弱っている様に見えるのかも知れません。
最近、1日2時間は雑務に追われる毎日ですし・・・(泣)
ちなみに何度も言っていますが、今は新しい収益モデルを作ろうとしているので成果にならず大変なんだと思います。
今が一番大変なんだと思っています。
今後も最低1年は利益にはならないと思っています。
それでもなぜやろうとしているかと言えば、新しい集客モデルを作っているからです。
昔は、路上スカウト(キャッチ)で集客をしていました。
今はSEO対策で集客をしています。
そして、今後のメイン集客モデルは、
自社完結でグーグルにも依存をしない、今までとは比べものにならない規模の集客モデルになると思っています。
まぁ、そんな感じですがやりたい事が出来る事は幸せだと思います。
今は風邪で死にそうですが(泣)
============
新橋でキャバクラをお探しなら
新橋キャバクラJ1
新橋キャバクラ/エルミタージュ
がお勧めです!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*