法律違反をしては長期繁栄は出来ない

最近グッドウィルが労働者派遣法違反で営業停止になったそうです。
やっぱり肝に銘じなければと思うんですが、法律違反をしては長期繁栄は出来ないと言う事です。
自分から見てスカウトマンはイケイケドンドンな方が多いように見えます。自分が言える事ではないですが、どこまでなら合法でどこまでからグレーゾーンでどこまでなら法律違反かわかってスカウトしている方は何人いるんでしょう?と思います(自分は分かっているつもりなので警察の前でもスカウトします。ちょっと怖いけどw)
あと税金払ってますか?とも言いたいです(どこまで未払いだとリスクになるかなどを知る必要があると思う)前に新宿のあるホストクラブのオーナーが脱税で逮捕されたって話も聞きましたしね(*_*)
やはり長期繁栄を考えるのであれば、自分の行動のリスクを知った上で活動することが大切だと思いました。
そんな事も考えつつで、今後も楽しくのんびりいけたらと思いました☆


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*