最近、実は比較的時間がある生活を送っています。
正確には、メインサービスが忙しくなった時に力を注ぐ為に待機している感じですが、、、
今日で、上戸商事以外の仕事が終わってスッキリしています^^
本でも読みながらお仕事も行って行きたいと思います。
で、最近思うのが、能力って何だろうなぁ?って言う事ですね~。
自分の事を思うと、一番に
松原の評価対象がいないって言う事ですね。
なので、客観的に優れているのか?優れていないのか?分かりません。笑
能力がUPした部分で言えば、人にお支払いするお金の事と、チームの事、タイミングの事とか、そう言うは勉強になった気がします。
ただ、サイト製作能力がUPした訳でもなく、プログラムを覚えた訳でもなく、技術的な部分では進歩していないのですね(集客を考えると、今のやり方でテストを繰り返すのが一番ですが、技術的に能力UPしている訳でありません)
仮に技術力をUPしますか?って思うと、、プログラム能力でプログラマには勝てないのが分かるんですよね。
恐らく同じ時間勉強したら、100回勝負しても100回負けちゃうと思います(泣)
ただ、二流にはなれると思うので勉強する価値はあるかもですが。。。
やっぱり何かをするのであれば、一流にならないと意味ないし、二流で価値を見出すのも難しいと思うんですよね。
ただ、今後はプログラマをドンドン採用して、プログラマ集団の会社になって行きたいと思っていますので、自分も出来た方が良いよね?とも思う訳です。
でも、利益になるサイトはお願いしていますし、自分がメインプログラムを触るのは逆に非効率ですし、恐ろしですし、結構微妙な感じです。
趣味で作るの?(笑)ってそれも微妙です(笑)
で、今は営業の方が重要な会社になっていますが、今後はその作業に対して平等でプログラマも力を持つ感じにしたいと思っています。
例えば、キャバクラ紹介の場合
サイト作成→SEO対策→応募を増やす(質も上げる)→応募者とのやり取り→お店とのやり取り(関係値&報酬額)→回収
何処が欠けても上手くまわらない訳でして、上手くバランス良くしたいと思っている訳です。
自分が思うに、近道をしようとするから、バランスが崩れてしまい、物事が崩壊してしまうのだと思います。
なぜ、それが分からないのか?とたまにイライラする訳です(人の事を言える立場ではございませんし、自分を周りから見たら同じ様な感じの事もあるかもですが。。。)
って、ブログを書きながら思い出したのですが、フォトショップとイラストレーターはそこそこ使える様になったのですが、色々トラブルが発生しまして、解決後に勉強に戻る訳ではなく、途中で辞めちゃっていました(泣)
意思弱めですが、、、、後でゆっくり考えたいと思います(笑)
ちなみに本日30万円の取引(投資)を行なう事が決まりました。
そんな訳で、お酒を飲みながら適当に脈絡の無いブログを書きました^^
============================
XOOPSのモジュールの事なら、
XOOPSモジュール研究所へ。