コアプリートでは新しい福利厚生で内勤でお勤めの方全員に昼食のお弁当の配給を始めました!
他社も調べたのですが、ワタミの宅食が一番費用対効果が良さそうでした!
http://www.watami-takushoku.co.jp/products/detail.php?product_id=1

コアプリートでは以下の福利厚生も行なっています!
・1日6時間以上勤務の方に通勤手当1日700円支給します(徒歩&自転車でも)
∟勤務先が近い会社に価値が高い人が、通勤手当をもらえないのは変だと思った為

・自転車支給
∟通勤時間は勤務時間ではありませんが、通勤などの労力は減らすべきだと思っています

・20%ルール。勤務時間の20%を自由な仕事にあてる事が出来ます(使わない方が多いですが、使って下さい)
∟皆さんの意見を取り入れて行きたい為

・専用のパソコンが一台持てます
∟ウェブ系の会社なので、当たり前ですね(笑)

・月に一回のお食事会があります(高級なお店に行きます!笑(自由参加/会社負担です)
∟10月はフグ屋さんに行きます(^^)

プチ的なものとして
・自社で営業/プログラム/デザインを行ない実務(職業紹介/日々紹介(派遣)/イベコン/通販/口コミサイト運営/アフィリエイト)もしているので、SEO対策からウェブマーケティング、実務のプロセスまで色々学ぶ事が出来ます。
・行動した結果が直ぐに分かるので、やり甲斐があります。

◆今回の経緯として
ザ・ピーク
と言う本をイベコン担当の方に勧められて読んだ結果です。

ザ・ピークの概要として
マズローの欲求ピラミッドに伴ってお仕事をして行くと良いって言うお話でした!
で、実際の会社もそうしていますよ!と言う感じです。

マズローの欲求ピラミッド(補足)
・生理的欲求(今回のワタミ宅食/近場でも通勤手当)

・安全の欲求(会社が倒産しない事)

・社会的欲求/所属の欲求(誇りのある会社)

・承認の欲求(各個人の活動が認められる)

・自己実現の欲求(20%ルールや皆が挑戦出来る風土など)

大体こんな感じですね。
20%ルールの前に生理的欲求と安全の欲求の部分を強化するのが順番だと思いました。

そんなこんなですが、、
今のままの攻めまくり投資しまくり状態が続くといつか墜落するので、安全領域に早く突入したいです(笑)
今月と今年が勝負だなぁ~って思っています\(^_^)/