ガチで12年ぶりにダイエット始めました(笑)

ガチでダイエットをしようと思ったのは、ボクシング以来なので
約12年ぶりになります。

いつもはヤルヤル詐欺な感じでダイエットサプリを飲むくらいだったのですが、今回はガチでダイエットしようと思いました(笑)
優先順位が変わったんですよね(笑)

今までは仕事が100%で、他の全てが仕事より優先順位が上がる事が無かったのですが、
今回、自分でもビックリなんですが、優先順位が
50%ダイエット:50%仕事
て言うくらいに変わりました(笑)

9月末までに体重を61くらいまでにしたいと思っています。
ちなみに今は69キロくらいです(先週の月曜日は71~72キロでした)
(ボクシングは同じ身長で54キロ以下級だったので、もっと痩せていました。笑)

本当は月に1~2キロ痩せるのが健康的だと思うのですが、
一気に痩せたいので、ボクシングの時を考えて、月に8キロは痩せたいと思っています。

◆◆行っている事◆◆
▼食事
・肉系(鳥、豚、牛、魚)、豆、野菜、果物にして、炭水化物系を減らしました。
・食事制限はしません。リバウンドの原因になるのと、筋肉が落ちるのと、仕事に影響が出そうなので。

▼運動
・先週は70キロくらい走りました。
・筋トレもする様にしました。

走るのは好きなので、今週はもっと走れそうです(筋トレは苦手です。笑)

ちなみに1キロ脂肪を燃やすのに7200カロリー必要らしい(><)
1キロ走ると体重分カロリーを消費するらしいので、
自分の場合、1キロ走ると70カロリーの消費。
先週は70キロ走ったので、4900カロリー。

仮に週140キロ走ると、9800カロリー消費するので
1キロちょっと痩せる感じになりそうですね。
(週140キロは無理なく行けそうです)

◆単純計算ですが、
で1ヶ月で8キロ痩せたいと思うと、
57600カロリーの消費が必要なので、
距離で、824キロ走ると8キロ痩せます。
1ヶ月で痩せる予定なので、週に14400カロリーの消費が必要です。
距離で言うと206キロですね(泣)
自分はスポーツ選手では無いので、ちょっと現実的では無いですね。泣

食事の中身を変えているので、上手く補正されてくれないかなぁって思っています。(笑)

◆一週間だけダイエットして変わった所
・夜の12:00頃には寝る様になって、朝の5:00頃に目が自然と覚める様になりました!
なんでかは知りませんが(笑)

そんな感じですが、失敗しても成功しても、報告はしたいと思いますので宜しくですm(_ _)m


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*