“日本人に今伝えたい“泣かせる引退”(秘)話”ってテレビを今日見て見事に泣いてしまいましたw

“日本人に今伝えたい“泣かせる引退”(秘)話”ってテレビを今日見て見事に泣いてしまいましたw
これだけ見ると何じゃそりゃってなっちゃうので、その中に女優の”オードリー・ヘプバーン”の話があったので今回はその話にしたいと思います。
この方は女優として若い頃に名声もお金も地位も手にしていたのですが、自分を一番頼りにしているのは息子で、息子の幸せの為に女優を引退し子育てに専念したみたいです。
 晩年はユニセフ活動をしていたみたいで自分の名前が活動の役に立つならと名を公表して活動に専念したそうです。 そして、よぼよぼのおばちゃんになっていた”オードリー・ヘプバーン”なんですが、若い頃の時より今の自分が好きですって言い切っていました!(自分はここら辺で泣きそうでしたwまさに”今を生きている!”ってのが伝わりました。)
 んでクライマックスでオードリーさんが良く息子に話していた名言が出てきてすごい良い言葉だったので載せたいと思います。(泣きましたw)
 
美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと、
美しい目のためには、他人の美点を探すこと、
スリムな身体のためには、お腹を空かした人々に食物を分け与えること。
歳をとればあなたは2本の手があることに気づくでしょう。
自分自身を助ける手、そして他人を助ける手。
何ていい言葉なんだろうって思いました。人ってのは最後はこういう所にいくんかなーって思いました。何か普通に感動しましたw それと昨日ラーメンを食べたのですがそのラーメン屋の漫画にもすごい良い言葉(同じ感じの内容)があってついメモしちゃってたので、それも載せちゃいたいと思います。
世の中で一番さびしい事はする仕事がない事です。
世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩にきせない事です。
世の中で一番悲しい事は嘘をつくことです。
福澤諭吉「心訓」
今日友達と別の用事で電話をしていたのですが、近いものがあって友達が話していた内容ですが「仮に自分の生活が安定してから他人の為に働くのではなくて、お金が無いときから他人の幸せの為に動く必要があると思う。だって、欲に終わりはないと思うしお金に余裕が出来たら更なる欲が出てくると思うしね☆でも、言うのは簡単だけど中々難しいやねw」って言ってました。
 
 自分から見るとその友達は結構そんな感じの行動をしてますよ☆って感じですがねw 
 今回の事を自分に置き換えてみると、自分の幸せを感じるときは友達とかに頼りにされたり信頼しあったりしている時とかに幸せを感じていると思いました。まぁ、自分は無理せずに自分に正直に自分の本能に従い楽しくいきたいと思います。今日は話がまとまりませんで失敗しました(><)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*