最近の事ですが、

■今、PHP(WEBプログラム言語)の勉強しています。笑
二回挫折しているので、三度目の正直って言うヤツですね。笑

今回勉強しようと思った経緯ですが、
地味に会社として今は2~3名プログラマさんがいらっしゃる形になったのですが、、、、
何をしたら売上になるのか?情報があり、やり方も分かるのですが、
スピードが全然足りていなくて、スピードを上げる為に
自分も戦力になろうと思ったのがキッカケです。

そして、今回は上手く行きそうです。
プログラマさんに勉強するのに
http://dotinstall.com/
が良いよ!って教えて頂いて、ドットインストールで勉強してるのですが(まだ数日ですが)
今の所はスイスイいけてます。ドットインストールめちゃくちゃ分かりやすいので本当にお勧めですm(_ _)m教えて頂いて感謝ですm(_ _)m
で、既存のメールフォームとかのPHPを眺めてみると、基本を理解しつつあるので、見え方が変わりました。笑
面白いです。笑
基本を覚えたら、メールフォームなどを自作で作ってみたいと思いました。
で、その後に戦力に加わろうと思いましたm(_ _)m

で、ある程度覚えたら、リモートでも皆のコードが見れる様な環境を作っていきたいと思っていますし、色々試したいと思っています。なんと言いますか、最近流行のベンチャー企業の開発環境を会社に取り入れてみたいと言う感じですねm(_ _)m
自分にとって今ほど環境を整えるチャンスはないと思っています。

自己啓発的な事を言うと、
機会は全ての人達にあると思います。それを生かすかは自分次第だと思っています。
プログラマさんに製作をお願いするだけにするのか、機会をどう生かすかは自分次第だと思います。

で、上記の流れが出来て、ある程度スキルが身についたら、次は英語の勉強をしたいと思っています。
英語を手っ取り早く覚えるのは、海外に一人で住んで外人の彼女さんを作る事だと思っています。笑

 

■クリック報酬型広告
一昨日、1日で12000円を超えました。笑
媒体は、アドセンスとindeedです。
で、これって本当にスゴイ事だと思っています。何がスゴイかと言うと、、、
既存のビジネスの邪魔にならない場所に広告を張っただけで、利益率ほぼ100%の売上を上げる事が出来て、管理コストがかからず、既存ビジネスが発展するとアクセスが増えるので、自動的に毎月の売上が上がり続ける流れになっている事です。

これは本当にスゴイ事だと思ってます。

・追記

複数人の方からindeedのクリック報酬型広告の質問を受けまして。サービス詳細ですが、
indeedのサービス詳細
http://jp.indeed.com/publisher

実際の利用例(5月中はテストでindeedを外しています)
http://www.d3d.jp/job_display.php?v_ct=49&v_pl=41
2015y04m30d_094951107

求人の無い地区や、職種を調べたい人達に対して、indeedの求人を出しています。

indeedの営業担当の方には、
コアプリート松原さんのブログを見たと言って下さい。笑
て、indeedの営業担当の方から直接連絡が来まして、連絡先を公開してもOKとの事で
以下に掲載します^^
興味ある方は連絡してみて下さい^^

関本佳文
Indeed.com – one search. all jobs
yoshinori@indeed.com
03-6212-8474

 

■痛風になりかけました。笑
健康診断したら、尿酸値8.1との事です。笑
まだ痛風にはなっていないけど。笑

お酒は、週5から、週2になりました。笑
三ヵ月後に再検査をする予定ですm(_ _)m

 

■いぼ
足の裏にいぼが出来ていて
皮膚科に行ったら「1年かかるよ。」
言われて「週に1回来て下さい。」
言われて、1回1400円×4週×12ヶ月=67200円

もっとキツイのは
診察を待つ時間や、通う時間の浪費。

これは無理だと思って、
2回だけ治療を受けて、やり方を覚えて、自分で行う事にしました。笑

基本は液体窒素でウイルスを殺すらしいです。液体窒素は
エアガンの液体窒素
を買って試してみました。
ただ液体なので、流れちゃって大変で(カット綿を使います。200円ほどで薬局に売ってます)
これも非効率だと思って。

今の所は、ドライアイスが一番イボにピンポイントで殺菌できると思っています。
ドライアイスは、マルエツと言うスーパーで食材を買って
「ドライアイス下さい」
と言うと無料で頂けるのです。笑
事務所の目の前のあるスーパーなのです。笑

で、その後はスピール膏を張る感じです。
これは液体のじゃなくて、シールがお勧めですね。

そんな感じですが、
やり方も先生に色々聞いて、ネットでも調べたので、恐らくは自分で治療できそうです。笑

 

 

以上な感じですが、、、
ようやくプログラムも少しは覚えれそうです。笑