空気とテンションと最近学んだこと

最近、学んだことがありました。マジメに仕事をした時に、初めて何が足りないかが分かると言う事です。 いつもマジメに仕事はしていますが、最近は全力に近い形でマジメに仕事をしています。その結果、自分に足りないものを知ることが出来ました。そして、足りないものを補うために、色々調べたりすると、そこには自分の知らなかった世界があり、これからどれだけ成長できるのだろうって思いました。一日24時間なのがおしいくらいです。色々調べたことを試したい気持ちでいっぱいです。
それとは別に体感したことなので絶対ではないですが、人は無意識の内にその人の空気、声のトーンで笑ったり、なごんだりするんだなぁって思いました。もちろん話す内容も大切ですが、無意識の内にその人のパワーを感じるのか、自分の体調によっても相手の反応は変わると思いました。 どんなに空気や声のトーンを気にしても体調は良くない日は結果も良くないし、自分が楽しく仕事しているときは空気とか声のトーンを気にしなくても、良い結果は出てるなぁって思いました。(同じくらいに空気と声のトーンも大切です)
そんなこんなで、そんな事に気をつけながらも、毎日を楽しく過ごせたら最高だな♪って思いました☆


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*