久々に元彼女と電話をしました。付き合った期間も数年で、正直結婚するんではと思うくらいの付き合いでした。ですが、自分のせいで別れる事になりました。浮気とかではないんですが、彼女が辛い時に支えてあげることが出来ませんでした。
一度の間違いで、元に戻ることが出来ないと言うことが、この世の中にはどんなに多いのだろうと思いました。 気づかぬうちに色々な事を選択していて、気づかぬうちに人を傷つけ、傷つけて失った後に気づく。大切なものは、そこにある時には気づかず、無くなって初めて気づく。 
昔の事を考えて何が変わるわけではないですが、同じ事は繰り返したくはないと思いました。 失って初めて気づく、傷つけて初めて気づく。自分はどんだけ人を傷つけて、生きていくんだろうって思ってみたりしてみました。 
今回の電話の件とは別件で、友達に色々相談している事がありました。友達は自分の為に教えてくれようとしているのが分かりました。意見も嬉しかったですが、自分の為に一生懸命になっている事に感謝の気持ちになりました。 失う前に大切なものを、大切だと思う気持ちを忘れずにいきたいと思います。