ニジマスのイクラ!?

今日は友達とニジマス釣りに行きました(^_^)b写真のニジマスではないのですが、友達が釣ったニジマスでお腹がかなり膨れたのが釣れました。友達がいらないと言ったのでもらっちゃいました(^-^)/
家に帰って腹の膨れたニジマスをさばいてみたら、腹からイクラみたいにブブってニジマスの卵がたくさん出てきました!ホントにイクラの小さいバージョンで美味しそうでした(^_^)b
ニジマスを調べてみたら、天然物は寄生虫がいるので刺身では食べないが、養殖物は刺身で食べると書いてあったので卵を塩漬にして食べました(^-^)/
味はイクラと同じですが、お腹痛くなったらどうしようって恐怖で楽しく食べれませんでした(笑)でも全部食べちゃいました(笑) そんな訳でもし、お腹痛くなったらブログにその事を更新するのでよろしくです(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*