2006年 12月 15日の投稿一覧

すごく泣ける本”鏡の法則”

bac61554-s.jpg
いきなりですが、この本はびっくりするほど泣けます。みなさんに読んでほしいので内容はふせますが、親への感謝の気持ち、周りの人への感謝の気持ちで胸にいっぱいになれちゃう本です。ほんの30分もあれば読めてしまう本なので騙されたと思って読んでほしいです。
そんなこんなですが、周りの人への感謝の気持ちを忘れずいきたいと思うこのごろでした(^^)/


戦国時代は熱い人達が多い!(^^)

306f541a-s.jpg

最近は”戦国武将の名言録”と言う本を読みました。何回も鳥肌が立ちました!色々な人たちの生き様が見れて、とても為になりました。
例えば、、、、
一夫多妻制の時代なのに一人の妻を生涯愛し続けた武将。夫が死ぬと分かってる戦を見送る妻、その妻は夫の死の知らせの前に自害するなど。他にも、死ぬと分かって仲間の為に囮になり死を選んだ武将。一回しかない人生なのに、自分には仲間の為に命を投げ出すなんて残念ながら出来る自信がありません。本当にすごいと思います。想像したら、あまりにも悲しくなり、切なくなり、本を読みながら泣いてたりしちゃいました。何で、こんなにも切なくなるんでしょう。。。最近は涙もろくて困ります。