今日も酔っ払いですが、ランディングページ、良いものは良い訳です。
今回は酔っ払いながら、解説をしたくなり解説です。笑

※記事の内容は最後に追記した形で今の時間に公開にしました。
書いたのは深夜です。

でですが、すごいなーって思うランディングページですが、、、、

株式会社安い探偵興信所
2016y09m13d_003333383

ですね!
法人名からすごいですが・・・

本当にこれは本当に色々すごいです。
ちなみに全く知り合いではないので、外部リンクでSEO効果はありますが削除依頼があれば、直ぐに記事を削除します。

 そして全くの予想ですが、ギャプライズさんが外部コンサルで入っている気がします。
サイトのつくりを見ていると何となくそう感じるんです。

で、スゴイ所ですが、、、、

■LP(ランディングページ)がSEO対策されている。
地味にテキスト化されているんですよねー
SEOをガッツリ意識されていますね!

■TOP画像で仕事風景を複数写している。
(アイキャッチじゃないのは理由があるのかなぁ?スマホは画像が自動移動してますがコンバージョンに繋がるのかなぁ?自分の未知の場所です)

■ちょっとだけ画像以外を言うと、少し下に移動するとメディア出演と、スタッフの集合写真があります。これで社会的信用を得ている訳ですね。
トップページ以外でも色々作りこまれていて本当にスゴイです。

■応募前に
「著名OK!料金は契約後にしか発生しませんので、安心してご相談ください。」
しびれちゃう応募前の文章だと思います。

■キャッチコピー
普通は「探偵相談受付中」
とかになると思うんですが、
探偵の中でも「浮気」に絞っている訳ですね。
絞ると良いと思う例えとして、ラーメン、カレー、そばを売っているお店より、ラーメン専門店がラーメン美味しそうなわけです。みそラーメン。醤油ラーメン。塩ラーメンを売っているお店より醤油ラーメン1つだけ売っているお店の方が美味しそうに感じる訳でして、

探偵の事は全く知りませんが、うわき調査に絞っていて、でもでも

「浮気調査、無料相談受付中」
みたいになると思うんです。

でも上記って、会社側の都合だと思うんです。で、お客様の要望目線だと
「浮気結果が出なければ、調査料金0円。安心お完全後払い制」
になる訳で、お客様の要望に合わせたキャッチコピーになっているんですね。

ちなみに上記の様なキャッチコピーテストは自分も色々行っているんですが、
お客様の要望をキャッチコピーするのは外した事がありまして、順番としては
「○○無料相談受付中」
「○○大募集」
みたいな固いキャッチコピーにして、そこからお客様のニーズに合わせたキャッチコピーのABテストが手堅いと思います。

■ターゲットを女性に絞っている。
「当社お客様が愛人へ請求出来た慰謝料金額 平均約250万円(平成27年8月時点)」
とか。笑笑

■1年前とデザインが変わっている。
実は1年以上前からチェックしてまして、常に色々変更されているんですよね!
前のランディングページも最強だと思ったんですが、更に改善していてスゴイです!

他の場所も見れば見るほどホレボレしちゃうランディングページですね!

ちなみに1箇所不思議だと思うのは、地域も絞れば絞る程、応募率は上がると思うのですが、ここまでこだわるのであれば
日本全国対応にしないで、地域事に専門のスペシャリストがいる感じで、地方の観覧はインデックスさせないで別ページで広告を出すと応募率上がるんじゃないかなぁ?とは思ったりでした。
(松原より全然スキル高いLPなので言える立場ではないですが)

■以下からは翌日の追記です。

探偵さんは、前のホームページがhttp://www.tantei-philia.com/
でして、いろいろ改善を続けて今のすばらしいサイトになっているのが分かります。

 

ちなみに以下はギャプライズさんの実績に紹介されていて、美容の通販です。
ソースを追ったのですが、、、恐らくですが、、、
改善前http://www.fleuri.cc/lp/md01/

改善後http://www.fleuri.cc/lp/a02/

だと思われます。こうやって見比べると何をどう変えたのか?が良く分かりますよね^^
(あくまで予想なので違う可能性ありますが)

以上ですが、ホームページを作るのであれば、こう言う優れたランディングページを参考にすると良いサイトが出来ると思います!