ちょっと自慢気味のブログになってしまいましたが・・・
最近、新しいやり方を覚えて、仕事の幅がひろがったなーと思う事がありました。それは

・ランディングページ製作
・グーグル広告から利益を出す

この二つを覚えると、既存の技術も合わせて、掛算で色々な仕事のやり方を覚える事になりました。

まず、ランディングページで作ったのは
ホスト・メンキャバ求人http://girlsbar-more.com/host-job2-new/
ボーイ求人http://www.d3d.jp/cyabakura-boy/
キャバクラ寮http://www.d3d.jp/cyaba-rady/
中洲イベコンhttp://iris-event.com/
作ってない製作確定で既に5件たまっています。
見込みを入れるともう少しあります。

なぜ、こんなに大量生産になったかと言うと
単体での製作期間は2週間以内。広告を出す事で利益を出せる為です。
ちなみに成果報酬なので権利収入的になり、コピーできます。

ABテスト、ヒートマップ、ユーザーテストなどを行う事により、応募率を上げる事ができ
広告も細かい設定をする事により、低予算で応募の獲得が可能になりました。

既存の持ちサイトでも、広告で利益を出せるものがいくつか出てきています。

アドワーズ広告の副産物で良いと思うのが、
どの検索ワードが応募になったのか?が分かるので、
SEO対策をする為の情報まで得る事が出来ます。

グーグル広告はSEOで検索が上がっていても、一定以上の応募率の場合、
同じワードで広告を出す事で総応募が増えたりする事も知りました。

ただ、ここでスゴイ重要なのが、誰と組むかなんですよね。。。
自分の仕事は「新規応募を獲得」する事。です。
これを利益にするには、ざっくり

訪問数 × 応募率 = 応募数(応募単価も出る)
応募数 × (成約率 × 単価) = 売上

で、応募の先って、自分は出来ないんですよ。
成果ベース(信用ベース)なので、誰と仕事をするのか?で勝負が決まるんですよね。汗
自分は数値化は出来ますが、そこまでですからね。

ちなみに成約ベースにしないと相手が赤字の可能性があり、長いお付き合いも出来ないので
基本は成約ベースで提携しています。

 

ちなみに今調べたのですが、
「ランディングページ×グーグル広告」
に本格的に力を入れたのが
2016/02/29でした。笑
グーグルの広告費を振り込んだ日だったので。
まだ半年くらいです。笑

自営業になって9年8ヶ月ですが、
今までこのやり方を知らなかったんですよ!笑
聞いてたけど赤字になっちゃって出来なかったんですよね。。。

 ちなみに今回の方法が出来る様になるには類似を含めて
デザイナー、プログラマ、提携相手、色々な人達が関わらないと成果出せないので
皆さんのお力がありますm(_ _)m

一人の力じゃないですし、ちゃんと利益になったのは歩合もお支払いしてます。

 そんなこんなですが、恐らく半年後には安定してそうなので

上記のお仕事をしたい人を半年後に募集すると思います。
副業でも良ければ、今直ぐでもOKです(一定の利益を保ちたいので月数万円になってしまいますが・・・)
10代~20代で未経験を希望です!利益に応じて歩合もお支払いする予定です。
なぜ未経験希望かと言うと、業界の流れは速く、過去の知識が役にたちづらい事もあり
仕事中に本を読んでもらったり、データ解析や広告のセミナーに行ってもらおうと思っていて、最新情報を勉強してもらいたい!そんな感じです。
で、松原にも要約を教えて欲しいです。笑

もっと細かく設定すると利益ふえそうですが、手間がかかっちゃうので出来ていないんですよね。。。

ずっとデータ解析&広告専門の方が欲しくて、とうとうと言う感じで本当に嬉しく思いますm(_ _)m