イベントコンパニオンでヤフーパソコンで一番に

イベントコンパニオン」ヤフーパソコン検索で一番になりました☆
突然の事だったので、自分でビビッています(笑)
うーん。理由は二つかなぁって思います。
簡単に言うと、外部リンクと、内部対策だなぁって思います。
とにかく、イベントコンパニオンのキーワードで難航不落の強者、コムスタッフさんや、ウィキペディアを抜いて一番になるのは嬉しい限りです。
こう言うときがSEOで一番テンションが上がる時ですね。正しいか分からずドキドキで、地道な作業を行って行って結果になったので嬉しいです。
ただ、ずっとキープは無理だと思うので、今だけの喜びだと思いますけどね(笑)
ちなみにお客さんとの契約は検索順位ではないので、自分の収入は変わりませんが、自信に繋がりますね。
SEOの金額について、自分はお客さんと金額を決める時に検索順位で料金を決める事は殆どありません。
理由は、検索が一番になってもお問い合わせが0件だったら、それはお客さんは損をしてしまうからです。お客さんが損をすると、それは契約破棄になると思うし、長いお付き合いが出来ないと思うからです。
お客さんはSEOの依頼をする事で、結果として「売上を上げる」のを目的にしていると思います。
検索順位で金額を決めるのはちょっと微妙にずれていると思います。
検索順位では無く、お客さんの売上があがる(依頼の目的)、それを第一に考えてご依頼を受ける事が大切だと思います。
まぁ、普通に考えたら当たり前の事なんですけどね(笑)
これで倒産したら考え方を変えますが、今は今の考えで拡大しているので、今のまま気ままにいっちゃおうと思います(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*