最近、ここ2ヶ月くらいは今までより外界との接点をなくして、パソコン作業を行っていたのですが、その分深くパソコンと繋がるので、成果も今までより上がる様になりました。
やっぱり集中が物事には大切だと思います。
ただ、その結果、世の中の事が前より見えなくなっていると思いました。今現在、弊社ではキャバクラとSEOの二本柱で成長していくと思います。その為に自分はパソコンに集中しています。
ただ、この方法がいつまで通用するのか?集中する事により、その見極めが出来ずらくなっていると思います。
これは、時代の変わり目が起きた時に乗り遅れてしまう可能性が高いと言う事だと思います。
常に危機感はありますが、外に出ていた時より確実に感度は下がっていると思います。
仲間と会っている時、お客さんと会っている時に、今の自分の方向で合っているか常に確認はしていますが、
行動には、表と裏があるよなぁって思いました。
あと、昔の営業会社の仲間と食事をしていたのですが、その仲間に狩猟系から農業系に雰囲気が変わったねと言われました(笑)で、パンチが無くなって、営業力が落ちていそうだね。って言われました(笑)(現在100人の営業会社で1番になったりならなかったりの友達で、感度の強い狩猟系で、尊敬する親友の一人です笑)
そりゃ、パソコンに集中していれば当然の事なんだと思いますが、すべてを手に入れるのは無理だと思います。何を優先するか?その優先の為に無くなるものがある事を考えていると、人生って面白いなぁって思います。
何を選ぼうかしら(笑)