ヤフーさん。今度は検索アルゴリズムのバージョンアップをしたみたいです。
インデックスアップデートと重なって、今ネットでは、ヤフーのお話でお祭り騒ぎになっていますね。
ここ数日で色々変化すると思います。どう変わるのか楽しみです。
ちなみに自分の検索は落ちちゃったけど、最近強く思うのは、サイト製作に対するプロ意識です(笑)SEOじゃなくてね。もちろんSEOも試行錯誤は続けます。
で、お客さんから見た時に、本当に良いサイトにしたいと以前より強く思う様になりました。ちなみに良いサイトとは応募が多いサイトではなく、
自分が思うのは、「デザイン/使いやすさ/リアリティ」が大切だと思っています。
キャバクラ求人所で言えば、未経験の方、地方の方、訳アリの方の応募が多いと思います。
そう言う方達へ温度差を無くす為に、現実と近く、伝わりやすい、必要な情報をお伝えするのが大切だと思うんですよね。
本当に良いサイトにする事が、お客さんの定着にも繋がるサイトになると思います。その為にも、利用者の意見は常に聞いて、自己判断だけで決めては駄目だと思います。
ただ実際は、いかに少ない労力で最大の効果を得る為にはどうしたら良いかを考え、行動し続けている訳です。
でも、本当に良いサイトは口コミにもなり、結果、得になると思うんですけどね。
ただ、キャバクラ求人サイトで言えば、受け口である仲間も、口コミの恐ろしさ、大切さを常に気をつけて欲しいと思います。
ちなみに最近の自分ですが、恐らく数年間の間で一番お金を使わなくなっています(笑)一番感じた事ですが、仲間と食事に行った帰りに一人で帰るのが寂しく感じたりして、たまにキャバクラに行く事があったりしたのですが。。(笑)
最近はどんなに酔っていても真っ直ぐ家に帰るようになりました。
なんにしろ、欲が前より無くなったと思います。野望も含めてね。
最近思っている事は、ネットについて極めたいと思う心のみだと思います。ただ、今自分が極めたいと思っている事が、お客さんの役に立ち、仲間の役にたつと思います。
って、こんな格好良い事言っていますが、ホント眠いので寝たいと思います。ではでは。