稼ぎ続けるために、お金になる好きな仕事をする

当ページでは、お金を稼ぎ続けるために、自分に合わないお金になる仕事よりも、好きな事を仕事にした方が良いについて個人的に思うことをまとめました。

 

自分の考えは
何年かかっても良いから、お金になる好きな仕事を探し続けた方が良い
です!

 

 

好きな仕事を選んだ方が良い理由

 

理由は、ずっと改善したいと思えるからです。
小さな改善の積み重ねが競合優位性になるし、現状維持は衰退します。

仕事時間は人生の大半なので、楽しく仕事したい。

 

 

好きじゃないお金になる仕事は?

 

空き時間にお金の無駄遣いをしてしまう(ストレス発散で買物をしたり、キャバクラで散財してしまう)

楽しくないから、少し上手くいくとさぼってしまう。
さぼると日々改善してる競合に負けてしまう。

人を雇い任せたとしても、さぼってる上司の元ではチームはまとまらず、競合に負けてしまう。

なので、好きじゃない仕事は
長期的に考えると避けた方が良いと思います。

 

 

好きじゃない仕事以上に、一緒に仕事をするメンバーは大事

 

誰と仕事をするのか?は、何をするのか?より重要なんじゃないかなと思っています。

理由は、良いメンバーであれば、良い分野を選ぶようになるし、成功しずらい分野でも成功させてしまう事ができるからです。

一緒に仕事してて楽しいですし。

また、ストレスを感じる人との仕事は不幸へ道で、その先に幸せはないんじゃないかなと思っています。

 

 

 

好きな事でお金にならない仕事について

 

お金になる辛い仕事よりは良いかなと思います。

仕事時間は人生の大半になるので、お金になる仕事より、お金にならなくても良いから、やりがいのある仕事が良いと思います。

 

 

 

好きな仕事の中にも、イヤな仕事はある

 

好きな仕事の中にもイヤな仕事はあります。

例えば、動物好きな人がいたとして、毎日トイレ掃除する必要があります。
どんな仕事にもイヤな仕事が紛れています。
ちな日曜日は動物のお世話自分がやってます!

 

好きな仕事の中にも好きじゃない仕事がある事を理解し
全体を通して楽しむのが良いと思います。

 

 

 

どんなに好きな仕事でも、1~2割は新しいことに挑戦するべき

 

例えば、インターネットやコロナが広まった事で、沢山の会社がつぶれ、沢山の会社がうまれました。

現状の仕事だけ行うのはリスクが高いと思っています。

 

今のやり方をずっと続けれるハズがない。新しい方法は競合優位性にもなります。

最近のウチで言えば、インフルエンサーへの依頼、ショート動画、選択式などテストしてます。近々Lステップ、アンケートLPでアド広告をテスト予定(中々時間が取れないですが)

新しい施策は今の慣れた仕事よりも大変なのに、芽が出るのに時間がかかります。
それでも長期的に考えた時に、新しい事に挑戦し続けるべきだと考えています。

 

 

 

好きな仕事がお金になりずらい理由

 

お金を頂くと言う事は、お金を支払ってでも代行して欲しい事か、価値あるモノとお金の交換だから、好きなだけの事はお金になりずらい。

 

例えば『ゲーム』が好き
→ゲームが好きなだけではサービスを提供してないので
お金を稼げません。
「配信をして見てる人に喜んでもらう」
「プロになり、スポンサー契約をする」
特殊な形にならないとお金を稼げないので
ゲームでお金を稼ぐのは大変だと思います。

 

世の中に広まってるサービスはお金になりずらい
例えば『お米の通販』大体利益が10~20%くらい。
在庫を抱え、一年以内に売らないといけないのに。
ちな昔やってたんですよ。JA越後新潟と提携して。

 

他には『飲食店』
道を歩いてるだけで目につくので、競合が多い。
ですが、参入障壁がそこまで高くない。
(家賃、在庫、廃棄でる、労働集約型)

 

仕事によって成功確率や、利益率は変わります。

 

 

面倒くさいこと、人が求めてる事、他が出来ない事、危険な事はお金になる

 

今年立ち上げた事業では
ハチ駆除の代行
やってます。他人が出来なく、危険なので高単価になりやすい

面倒くさい事の代表は、お掃除代行ですかね。

あと、競合が面倒くさがり、価値が高い事は参入障壁になります。
ラウンジ求人タピオカ
1つ1つお店に訪問して写真撮影、動画撮影、お店情報を聞いてます。
リアルな情報を確認しに行くのは大変で、だから参入障壁になってます。
パートナーさん本当にスゴいと思います

ちなみに競合はライターさんがリライトした文章が多く、求職者からみたら『良く分からない』
になってると思います
(価値と言う点では、正確な情報が掲載されているサイトは求職者から見たら価値がある)

 

 

時間に余裕がある事も大事

とある調査によると
お給料をアップするよりも
給料据え置きで週5→週4の方が幸福度は上がったそうです。
Yahooも週4勤務だそうです。
ウチも週4勤務の人が多め。

 

ちなみに最近、自分の仕事がパンクしてるんですよねぇ。。。
好きな仕事でもパンクしてるとアウアウと言う感じです💦
熱海でWEB系の人を採用する苦労を感じてます💦💦💦

 

 

好きな事は分解して、好きでお金になる分野を選ぶ

 

自分は将棋が好きで強かったので、プロを目指そうか?考えた事もありました。
スポンサーありきなのはリスク高いと思い辞めましたが。

料理は好きですが、料理よりも
塩を入れるタイミングや、腐るなど
調理科学を調べるのが好きでした。

つまり、自分が好きなのは分析でした。
自分の場合は皆さんに求められ
キライでは無く、適正があり、分析力を生かせる仕事が
Webマーケティングでした。

ずっと改善を続けていますが、それが苦ではありません。

結果、皆の役に立てて、簡単に真似されないスキルとチームができました。

 

そんなこんなですが
何年かかっても良いから、お金になる好きな仕事を探し続けた方が良い

 

 

ちなみに今はWEBマーケティング担当者募集中でして
一緒に熱海の山奥で切磋琢磨したい仲間を募集中です!

未経験OK!月収100万円以上狙えます!
https://atami-hureai.com/recruit.php

↑ご応募お待ちしてます!↑

 

 

現状報告で、動物園の進み具合は
最近はログハウスを建てたり

 

 

うこっけいが増えたり

 

 

アヒルが増えたり(今月25羽になる予定!)

 

ウサギの観覧スペースも着々と進んでます!

 

 

社員さんがティックトック始めたので、こっちの方が動物園の進み具合わかるかもです!
2週間に1回投稿予定!
私の職場はとある山奥

 

 

 

以上で余談ですが、最近
銀座クラブ求人のブログ記事を書きましたhttps://lounge-tapioca.com/info/4219/
おそらく半年~1年後に『銀座クラブ求人』で検索1番になると思います。
使命感で書きました。
好きでワクワクと言うよりも、分析して記事にした感じですね!たんたんと!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*