最近、ムーバブルタイプを勉強しようかなって思っています。

最近ムーバブルタイプって言うのを勉強しようと企んでいます。^^
ムーバブルタイプって言うのは、”ウェブログサイトを生成・管理するサーバソフト”の事で色々調べて見たんですけどどうやら、中々役に立つやつみたいです☆(HTMLとCSSの基礎知識も必要)ホームページ製作に興味のある方は是非是非みてみてください^^(ナント無料でダウンロードできちゃいますよ)
ただ、レンタルサーバーが必要になるのと独自ドメインも取得しといたほうが良い思います。(自分はさくらレンタルサーバー”年間3000円くらい”とムームードメイン”1ドメイン年間800円くらい”を使っています。両方ともすごい安くてなおかつ使いやすいです☆)※無料のレンタルサーバーは広告が入ってしまうし、無料のサブドメインを使うとその借りたところから移動出来なくなってしまうので、今後の事を考え自分は飲み代を一回我慢すると思ってお金を出して借りる事をオススメします。
自分も今後の為にも今のうちに勉強しようと思いました^^
あと、最近は色々安定してきたなぁって感じで活動に刺激が減ってきたなぁって思うので、早くムーバブルタイプに移れるように今やんなきゃいけないことをさっさと終わらせたいと思いましたw


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*