今日は友達の誕生日に一緒に昼ごはんを食べました。&色々な事が今日だけで同時に起きましたw
今日友達とご飯を食べていて感じた事ですが、全然の要点が違う形に感じてしまうかもですが一つ感じた事がありました。
それは、男は女性がモチベーションになってる部分があるのかなぁって感じたことです。(自分はそうらしいw)仲間の為にとか、大儀とか、お金、生活の為、色々モチベーションの元はあるけれども、自分が一番モチベーションがあがるのは良い形での関係が大きいなぁって感じました。(同じくらいのちょい下回るの大儀ですかねw)あんまりこういうのは言いたくないけど、正直に載せてみましたw
次に色々あった事ですが、人間関係が色々今日だけで広がるきっかけが三個もありました。w(すべて違う所からのツテになります)
そのうちに一つに自分の心を良く見る良い機会があったのでこの場でお伝えしたいと思います。
それは芸能関係の学校を紹介する仕事をしないかって言うお話で、ようはモデルや芸能関係のお仕事をしたい人たちを対象にボイストレーニングなど芸能活動に必要なスキルを学ぶ学校を紹介しないかって言うお話でした。(大手のプロダクションが運営している学校らしいです)
それ自体が芸能活動をする為に役にたつのであればとても良い学校だと思います。問題はその誘い方でした。(これが自分の心を見る良い機会になりました)
簡単に言えば「他の仕事より儲かりますよ」っていう言い方だったのです。それを聞いたとき自分は、その学校を紹介された人たちは本当に芸能活動をする為にやくにたつのだろうか?って感じました。お金が生きる為に必要不可欠だと思いますが、それがすべてではないと思います。お金を支払う側、お仕事をする側、お金をもらう側すべてが満足するのは難しいとは思います。でも最初っからこんな言われ方をされたら、って思いました。(お話は近々聞きに行ってみます)
この自分の考えが正しいか間違っているのかは分かりません。ですが自分はこの感性を大切にして行きたいと思います。(自分の経験で変化はするものだとは思いますけどねw)
そんなこんなですが、今日はこの辺で失礼したいと思います。ではでは☆