仕事と運と実力

仕事と運と実力(当たり前かもですがww)
仕事って、最後は運と良く言われますが、自分は運の部分は相当少ないと思います。
相当最後の部分は宝くじの部分があると思いますが、そのクジを引く部分も、確立を高くすれば、限りなくゼロになると思います。
何でこんな事を言ったかと言うと、そう思うからです(笑)
SEO(検索上位表示)について。
グーグルさんとヤフーさんのルールに合わせてサイトと作るだけなので、検索順位に関して運はありません。基準が分からない部分もあるので、そこは知らない故に運も入りますが(笑)
業者との付き合い方、仕事について。
当たり前かもですが、こちらが新規を追わなければ、関係値は無くなっていく物だと思います。
理由は、ライバルが新しい事をいつしてくるか分からないですし、業者が倒産してしまう可能性もあります。
だから、新規を追い続け、新しい事に挑戦し続けるのは仕事をする上での必要最低条件だと思います。
上記の活動をし続けても倒産してしまう場合もあると思います。でも、それは運が悪かった訳でなく、先見の目が無く、活動する方向性を間違えていたからだと思います。
何で、こんな事を言ったのかと言うと、今も新しい事をしているのですが、分かっているけどまじに設定とか分からなくてイライラしてました(笑)で、ようやく出来て、それで必要だからやっているんだ!的な自己暗示日記です(笑)まぁこれも新しい事なので、出来たとして形にどのくらいなるか分からないんですけどねぇ~(泣)これも確率になるかと思います。それなりに下調べをしたので、多分大丈夫だと願っていますが(笑)
あと、新しくお付き合いが始まりそうな業者があるんですが、依頼を達成する前の状況なのに、お知り合いをご紹介頂けるみたいです。
これは、運が良いとも言えますが、こちらにそれなりの力があったからで、こちらに力がなければ、確実に無かった事です。これも確率であり、宝クジの一種だと思います。
そんな感じで脈絡が無いですが、思った事を書きました(笑)
って、昔昼間の派遣社員をしていた時に、「仕事や出会いは確率だと思う」って話をしたら、すごい反感をかった記憶があります(笑)
最後は確率だけど、その部分はゼロに限りなく出来ると思うってお話でした(゚д゚)(。_。)ウン!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*