2009年 5月 2日の投稿一覧

今月はルノアールのミーティング室で行いました。

先月は自分(テツヤ宅)でミーティングをしたのですが、今月はルノアールのミーティング室で行いました。
ルノアールのミーティング室ってめっちゃ安いですよ!!って思いました。
1ドリンクついて3時間で一人1100円!!
やっす!!って感じです。会議室を借りるより安いです。「ルノアール、良いですよ」と教えて頂いたのですが、非常に良いと思います。ありがとうございます。
あとホントみんな真面目に考えてくれて嬉しく思います。その気持ちが活力になると思います。
これだけの人数(12人)の人達が時間と労力を使っている訳で、これだけで生活をしている方が何人もいる訳で(過半数以上)それを思うとそれが力になります。
「この道を選んで良かった!!」って思っていただける様、まじ頑張らなきゃだと思います。


テストをしながらSEO対策

SEOについて(当たり前かも知れないけど)
自分は、現在約150のサイトを持ち、各サイトでテストをしながらSEO対策を行っています。
で、自分は定期的に本屋に行って、SEOの本を立ち読みして要点だけ読んでいるんですが(自分で言うのもなんですが、殆どの本は読んでいると思う)
でその本達を買った方が良いかなぁ?って思ったりもしました。理由は、要点を携帯にまとめ、パソコンメールに送ったりするんですが、ぶっちゃけ微妙かなとwwwww
でも、地味に本って高いよね?てか立ち読みでいけるよね?って思ったりします。大体SEOの本は同じ内容の部分が半分以上なのでwwww
でも、今日は本の内容を思い出せない部分があり、また本を見に行く感じになりそうです。時間と効率を考えると、購入した方が良いのかなぁ?と、思ったりです。
「これは!?」って新しい本を読むと、自分が知らなかった事が最低1つはあるので、外の知識を入れ続ける事は必須ですね。
ちなみに、自分がテストを行ってこれはNGと思った事が本だと正しいって言ってたりして、意見がぶつかったりもします(笑)自分はもちろん自分を信じますが(笑)
そんな感じですが、自分は自分に与えられた時間を、どこに力を注ぐかが大切だと思います。サイト制作とSEOはちょっと別の労力だと思います。SEOに力を入れないと、分かりやすく検索が落ち込んだりします(笑)
法律も基本は自分で抑えなければならないと思うし、効率を考えて自分が押さえる所は押さえていきたいと思います。って当たり前の話しかもですが(笑)