はいー。
久々に風邪をひきました。多分、熱あるんだろうなぁって思います。三日前がピークで大分楽になったんですが、今計ったら37.3度でした。まだ少しだけ熱ありました(笑)
風邪を引いた理由ですが、健康の為に、自分はたまに夜走っているんですが、ちょっと遠出をしたら、疲れて途中歩いたら、汗が引いちゃって体が冷えて風邪引きました(笑)
健康の為に走っているのに、それが理由で健康を崩しました(笑)
でもね、風邪を引いているピーク時にね。プログラマーの応募が来たんです。でね、気合で面接に行ったら、これが結構な能力者だと感じました。
今までに何人かプログラマーの方とお会いしているのですが、恐らく一番やり手だと思いますね。で、前のブログに書いてある事を早速お願いしちゃいました(‘-‘*)アリガト♪
今回の方は、質問や、相談に対しての答えが的を得ていると思いました。
恐らく、今までに色々な経験をされていたんだろうなぁって思いますね。勘だけど(笑)風邪で寝込まずに面接行って良かったです♪
でもね、人はある程度長い期間関わりあって、真実が見えてくると思うんですけどね。物事大切だと思うことは、高いモチベーションを半年、一年、二年とずっと持ち続け、試行錯誤を続ける事だと思うので。。。
今までに、たった数ヶ月で、モチベーションが下がっちゃった人を沢山見て来ましたけどね(ノ_・。)
自分が同じ対応、同じ事を言っても、モチベーションが高い人は関係無いです。ずっとやる気マンマンです。でも、これは悪い事だけではないと思います。皆がすごいモチベーションを維持し続ける人達だったら、自分なんて即効潰されちゃうと思うんで(笑)
話は戻りますが、今回のプログラマーの方には、勝手に非常に期待しちゃっております(笑)
あと、自分は風邪で弱っている状態ですが、ここ三日で仲間が約3件?のサイト製作の依頼を受注して来ました♪また、自分は海外のレンタルサーバーを借りようとしたらクレジットカードが無いとレンタル出来なくて、登記して間もない為に審査に落ちたのですが。。
仲間の一人が「全然カード貸しますよ!!」と普通にクレジットカードを貸してくれました。これで、サイトの規模が少し大きくなれます。
プログラマーの件も含めて思う事ですが、人は一人では限界があるよね。って思います。ありがとうございますm(_ _)m期待に答えますと思います!!で、この感謝の気持ちが仕事のパワーになる訳です。頑張らなきゃだなぁって思います。
何回も言っている事ですが、、、お仕事で大切だと思う事は、
目の前の事に集中して、地道な試行錯誤を一つ一つ丁寧に行う。そしてお客様一人一人、仲間一人一人に関わって良かったと満足して頂く。この繰り返しが大切だよなぁって思います。
そんなこんなで、また地味な作業と試行錯誤を続けたいと思います。風邪引いてだるいけど(笑)