二ヶ月前に風邪を引いたんですが、またまた風邪を引いてしまった。
一週間の半分以上は家から出ないで生活をしているので、他の人よりも病原菌を触れる機会が少ないはずなんですけどね。。情けない(笑)
ちなみにサイト製作に特化して今月で1年になりました!!!
サイト作成を始めて2年、特化して1年です!!
最近一年前のサイトを修正しているのですが、ハッキリ言いまして、ヒドイサイトです(泣)
一年で少しは成長した様です(笑)
今は「SEOを活用した集客」に力を注いでいますが。。。
思うのは、まだまだまだまだ「SEOを活用した集客」においてやりたい事が沢山あります。
今も新しいサイトを作成していたのですが、常により集客を出来るのはどうしたら良いか?を考えて作成しています。って当たり前の事ですけどね(笑)
あとね、これも何回も言っていますが物事はパワーを集中をする事が大切だと思います。自分は「SEOを活用した集客」に殆どの力を集中させています。その他の事は利益が減っても自分がやらない方向で動いてます。
どう考えても人は24時間しかないわけで、色々な事をしている人と特化している人がいた場合、勝ち負けがある訳ではないですが、どちらが成果を上げるまでのスピードが速いかは一目瞭然であります。
また、世の中は常に変わり続けるモノであり、そう言うのも考えるとスピードは大切だと思います。
ただ、自分は「SEOを活用した集客」やその他関連の仕事も一生は出来ない仕事だと思っています。
理由は、時代は常に変わり続けるモノであり、インターネットは新しい文明で世界に広まりましたが、生きる上では必要では無いモノだからです。
でも、自分はこの仕事に全精力を注ぎたいと思います。
理由は、この業界はこれからも発展すると思いますし、仮に廃れる事になったとしても、常に全精力で仕事をしていれば、その様な変化にいち早く対応できると思うからです。
あと、まだ特化して1、2年なので、ぶっちゃけゼロになっても最初からやり直せば良いかなぁって気持ちもあります(笑)