最大の費用対効果と一人の限界

最大の費用対効果とは?皆さん考えられた事があるかと思いますが、これはインターネット関わらずすべてに共通していると思います。
実は、今月に入ってから約3件のSEO対策の依頼を断りました!!ホントすいませんm(_ _)m(ちなみに極真空手道場[埼玉]の依頼だけ受けました笑)
他の方の為にSEO対策をすると言う事は、当然ですがその人が儲かってそのお礼としてお金を頂けると言う事です。
当たり前ですが、相手が損をする場合、いつか必ずキャンセルされると思います。
最大の費用対効果とは?
それは自分でビジネスを起こす事です。
単純に他の人の為にSEO対策をした場合と比べると、何倍の費用対効果です。
自分は元々路上のスカウトマンでしたので、SEOの依頼を受ける事と自分でビジネスをする両方を体験させて頂きました。痛いほど費用対効果も感じました。
また自分で仕事をすると言う事は、内部の問題点も修正出来ますし、成功率も高められるでしょう。
外部の方の依頼を受ける場合「時間」も取られる訳であり、それも費用対効果の一つだと思います。
すべてを手に入れるのは難しいと思います。何かを形にする為には他の何かを捨てる勇気を持つ事が大切だと思います。
ただ、すべてを一本化するのは難しいと思います。
どの分野にもスペシャリストはいる訳で、人は24時間しかないので、すべてを一人でこなそうとしたら逆に中途半端になってしまい効率は悪くなると思います。
ちなみに自分の特化すべき部分は
「携帯サイトを活用した集客」
であります。
これからもこの分野に特化して極めて行きたいと思います。
で、費用対効果の高いお仕事と言う事で、新しく会社を作る事になりました。
出資も相方と半分半分です。お仕事は「法律の総合相談」です。
もちろんキャバクラのネットでの日本一を目指します(キャバクラはプログラム開発が終わるのを待つ感じもありますが(笑)
「法律相談でも日本一を目指します」
ただ、自分は「携帯サイトを活用した集客」に特化をする為に、自分の収入は減っても良いので、他のお仕事はその分野の得意な方にお願いしたいと思います。
欲張っては物事うまくいかないと思います。
大切なのは、皆が関わって良かったと思って頂く流れを作る事だと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*