ヤフーモバイルのアダルトSEOとグーグルとヤフーSEOと情報の大切さと未来を予想する事

当たり前ですが、世の中がどの様なって行くんだろう?を予想して仕事をするのは非常に大切です。
その予想の的中率を上げる為には「実践経験」と「情報」が大切だと思います。
そんな訳で情報の発信をしたいと思います(笑)自分なんかの情報なのでたかが知れていますがwwww
ヤフーモバイルのアダルトSEOについて、
ヤフーモバイルでは去年からヤフカテ登録のアダルトサイトに対してフィルタリングをかけています。
そのフィルターをヤフーモバイル上で外すと、フィルタリングされていたサイトが復活します。私のサイトはフィルターを外すと検索が上に表示されます(泣)
その為にヤフーモバイルではフィルタリングに引っかからない「無料ホームページ作成のサイト」などがアダルトキーワードでは検索が上位表示されます。
ただ、このサイトも
「今後は検索に引っかからなくなると私は予想してます。」
ただ、アメリカではヤフー先生はマイクロソフト先生の所に技術者が出向?確かしているので、
「ヤフーのパソコンSEO含め、現状のアルゴリズムはある程度は続くと私は予想しています」
現在、アメリカのグーグルSEOでは
「リアルタイム検索」「パーソナライズサーチ」「caffeine」
が新しく採用?更新されています。
これにより日本のグーグルのSEO対策が今後
「リンクの効果とは別のものも重要視されて行くと私は予想しています」
自分は今後のグーグルSEOを予想して
「グーグル先生の新しいアルゴリズムに対応した新しいプログラムを依頼中です」
そしたら、どっちに転んでも大丈夫かなぁ?っと(笑)
あと、世の中の人達が何を求めているのか?そのサービスを提供する側はどんな対応をして行くのだろうか?そして自分は何が出来て何をしたら一番良いのだろうか?
こう言う「情報」と自分の「実戦経験を含めた勘」で自分は未来を予想しています。
外れたらかなり残念ですが、それも経験かなぁ?って思っています(笑)
ただ、未来の予想が当たった時に
”出遅れる事無く、時代の流れに合わせて仕事が出来る”
それは他社よりも優勢に仕事が出来ると言う事です。
その予想をあてて行く事は、会社を運営する上で必要最低限必要なの能力だと思います。
で、この能力を高める方法ですが(自分は世の中で見たら全然低いので偉そうに言えないですがwwww自己満足ブログなのでwww)
”会社を興して倒産の危機に直面する”
これが一番だと思います。
自分は実は自分で仕事をして失敗した事もあって、ピンチになった事もあります。家の家賃も払えません。ってなったりした事もあります。
それは「非常に苦しい毎日でした」
ただ、その苦しみが脳裏に植えつけられているので”二度と同じ状況にはならない”と心から誓うのです。
それにより、マジ死にたくない!!って感じでアンテナをはるんです!!
普通過ぎるかも知れませんが(笑)「もう絶対あの頃に戻るの嫌だもん!!」って毎日思っています。
で、何とか突破をしたんですが、ひと段落ついた時に、パワーアップしている自分に気がつきました(勘違いかも知れませんが(笑)
話はそれてしまいましたが、
全ての分野でスペシャリストになるのは不可能だと思います。
自分にとって何が必要で何が不必要か?を考え情報を仕入れて、自分の予想を信じて行動し続ける事が大切だと思います。
予想は間違う時もありますが、間違いを重ねる事で精度は高くなると思います。
って倒産したらマジで恰好悪いなぁって思います(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*