種を蒔くと芽が出る可能性がある

当たり前の事ばかりいつも言っていますが、自己満足ブログなのでよろしくですm(_ _)m
多分、ブログを長く続けている人はみんな自己満足だと思うんですよねー。
って、話はタイトルに戻りますが、約一年半前に種を蒔いて、ようやく芽が出る感じのがありました。
ファッションモデル、チェルシーの事務所で大募集中!!
ドメイン取得日が2008/06/12でした!!
まだサイト内部は編集していませんので、ご了承下さい。
ちなみにグーグルモバイル
「ファッションモデル」
検索1位です!!
類似モノで、
イベントコンパニオン求人募集中!!
これは、同じ時期にドメインを取得したのですが、約10ヶ月前くらいに芽が出ました!!
ちなみにこれは、グーグルモバイル
「イベントコンパニオン」
検索1位です!!
当初は違う目的でサイトを作成してSEO対策をしたのですが、ポカしてしまってて、いつか役に立つと思って、SEO作業は続けていたんですよね(笑)
二つとも役に立つ時が来て、めちゃ嬉しすです!!(笑)
二つのサイト共に言える事ですが、
「種を蒔いたモノは、活動を続けていると、違う形でも芽が出る可能性がある」
って事です。
当事者の方はご存知だと思いますが、この二つのサイトとも無理に生かそうと思った訳では無く、活動を続けていく中で、自然発生した案件って感じなんです。
こんな感じの物事は、仕事をして行く期間が長ければ長い程、沢山起こっている様に感じます。スタート時の約三年前から比べると、驚くべき違いです。
先人達の言葉で
「石の上にも三年」
って言葉がありますが、痛い程理解出来ますm(_ _)m
ただ、のんびり三年待つのではなく、石の上でも切磋琢磨し続けるのは最低条件だと思いますけどね。
あと、自分は
「自社運営のモバイルサイトの集客」
に力を入れ続けていますし、今後もこの部分に一点集中して行く考えですが、
この一点集中も、分野を絞る事が一番の対価を得れるように感じました。
また、本当に形にしたいと心から願えば、自然と一点集中になってしまうのは、自分だけでしょうか?
自分は、
「絶対に形にしてやる!!」
と心に誓った時は、無意識にその一つの物事に集中します。
伸びしろが大きい分野なので力は分散しやすいですが、約2年この携帯サイト業界にいて学んだ事は、分野も一点集中すると対価が大きいと言う事です。
色々行動をする事で、初めて気付く事って多いと思います。
その気付きは、先人達が言葉に残しているモノが殆どです。
タイトルと違うけど、先人達の言葉は読んでて面白いし、勉強になるなぁって思います(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*