最近の自分は自分で言うのも何ですが、とっても作業効率が良い感じです(笑)
理由は、自分の目的に対しての階段が見えているからです。
最近はモバイルSEOだけに力を入れているのですが、そこだけの能力が上がっているのが分かります!!
以前、製作していたホスト求人所ですが、約2、3ヶ月で少しずつ集客が出来て、半年後~1年後には、モバイルの検索順位だけはモバイル業界ナンバーワンになっている予定なのですが、、、
ドメインを取得して1ヶ月以内、サイトが完成して1週間くらいですが、現在で1日500ページ見られています!!自分のSEO能力はUPしている様です(笑)
恐らく半年後には、1日2000ページ見られる感じのラインまで行くと思います。
で、このサイトも製作において、いくつかミスがあったのですが、すぐに原因も分かりました。様子を見ながら修正します。
ただ、ファンを作るサイトではありませんので、固定のお客様はつかないと思います。そこは、割り切っちゃっています(笑)
で、自分の目的は、
30歳までに、モバイルサイトのサービス業において、ファンが生まれるポータルサイトを作り、広める事ですが。。。
現在、フロムエー、アン、バイトル、ジョブセンス、
キャバクラ業界では、ナイトスタイル、みるみるん、その他色々なサービスがありますが、
お客様の事を一番に考えた場合、自分は別のサービスを提供したいと言う考えになっています。
で、自分はそれを作ってみたいと思っているのですが、今の自分では作れません。
目的は明確化して強く願う事で、自分に足りないモノが分かり、最善だと思う道筋ができると思います。
三年三ヵ月後の目的に足りないものは、何度も言っていますが、、、
優秀なプログラマーとWEBデザイナーだと思います。
ファンを作る事は大切ですが、今の自分では中途半端なものしか作れないので、そこは割り切り、モバイルSEOに特化して、優秀なプログラマーとWEBデザイナーを雇う為の資金集めに集中したいと思っています。
余談ですが、ブログでこの様に言葉に出すことは、自分の逃げ道を無くす為と、達成できなかった場合ただのホラ吹きになるし、協力してくれる方々が集まりやすいので、
成功確率を上げると思っています。
で、自分の中での道筋ですが、
5月の末近くにプログラマーの入社が決まっています。(外注でもプログラム依頼中です)
今年の10月にウェブデザイナーを雇い、新宿に引っ越したいと考えています。
来年の7月までに、パソコン関係で作成できないモノが無いと言うラインにもって行きたいと考えています。
再来年の7月までに、自分の作りたいプログラムが既存のビジネスでは始動して、他分野に攻め始めたいと思っています。
で、明明後年の7月に間に合うかなぁ?って感じです(笑)
正直、三年三ヶ月後くらいまでの細かい道のりは不明確ですが、、、
目的を決める事で、今の自分の最善の動きが見えると言う事です。無駄な動きがマジ無くなります(笑)
最近は毎日、
キャバクラ求人所
のスモール&ミドルキーワードのモバイルSEO対策をしています。大掛かりなので、二週間は付きっ切りになると思います。
次に、ガールズバー、昼キャバと移ります。
キャバクラ関係の仕事をしていて思った事は、世の中に認められずらい仕事であると言う事。そして、世の中に認められる仕事もしたいと言う事。
ただ、現段階で無理に昼間の業界に参入をする事は、火傷を負ったり、時間の浪費になる可能性が高いと思っています。キャバクラ含め、類似業界のモバイルSEOだと、相乗効果になり対価が大きいと思うので、今は、そこに集中した方が良いと思っています。
何が正しいとか無いと思いますし、このブログでも三年前と言っている事が変わったりしていると思います。
現在では、
目的は明確化して、達成したいと強く願うと、最善の道筋が見える
と、思いました!!って感じでした(笑)