インターネットはすごいといつも思う。

いつも同じ事ばかり言っていますが、何回も言います(笑)
インターネットは本当にすごいと思います。
起業をするのだって、パソコンとインターネットと知識があれば、お金無くても簡単に出来ます。
その中でもグーグル先生は本当にすごいと思います。
今、グーグル理念を見ていたのですが、グーグルで働きたくなります(笑)
グーグル理念はこちら
グーグルのCMをすると、、、(回し者ではありませんぬが、)
ブラウザソフトGoogle ChromeのCM。笑
ちなみに自分は、Sleipnirを使っています(笑)
数年使っているし、早いし慣れてしまっていて。。。(笑)
で、グーグル先生のグーグルマップ登録これをするだけで、無料で集客が可能です。自分は外注の依頼を受けたら必ず申請しています。
そして、ナント!!最近始まったサービスでは、
おみせフォトと言うサービスで、グーグルスタッフが現地に来て、無料で写真撮影をしてくれるらしい(笑)
あと、ビジネスツールでは
年間六千円くらいでGoogle Appsって言うのが利用できるらしく、
自分は使った事ないけど、良いらしい。。。。。
国内の利用ユーザー事例
有名企業が利用していますよね。。。。
ユーチューブもグーグル先生ですし!!
あと、ヤフーでは、サウンドステーション
無料で音楽がカテゴリ毎にランダム視聴出来ます(笑)
沢山種類があって、飽きないですし、毎日利用しています(^-^*)/
地味に楽しみなのが、キンドルです!!これは電子本の事で、本が紙で無くなるのです!!今は日本語版が無いのですが、今の時代、本は電子で良いと思います。
紙だと普通に重いし、、、、二、三冊バックに入れるだけで重いと感じます。。。
携帯に自己啓発系をブックマークしているのですが、携帯で見れるので便利だと思います。その一つでこちらのは偉人達の名言なんですが、数が多いので飽きないです(笑)本もこんな感じで見れると嬉しいです!!本棚に読んだ本が溜まっていくって言う充実感は無くなってしまうが、、、、(笑)
違法なのだと、、、
R4って言うマジコンを利用すれば、DSや色々な有料ゲームが無料で出来ます。
簡単に色々説明しましたが、殆どのものが無料で使えるって事です!!
地味に思った事!!他の人が良いと言っているサービスでも、Google AppsやGoogle Chrome、キンドルなど、自分が使った事が無いモノはお勧めするのは気が引けるって事です(笑)
でも、日々新しいサービスが出てきたりしていますし、こう言うのをネットで読んでいると、すごいよね?って人に言いたくなります(笑)
次にSEOを勉強しようとしている人へ。
SEO記事一覧
ここを見るだけで勉強になりますし、自分は定期的に気になる記事をチェックしています。
ちなみにSEOのやり方や色々な情報をドンドン公開する理由ですが、、、
自分が勝てないSEO会社(他にもいます(泣)があるし、強い会社程、情報を公開していますし、(ここと同じラインになりたいと思っていますが。。。)
大切なのは、自分の武器を強くする事であり、情報が漏れただけで攻められてしまうくらいの物事は、武器になりえないと思っているからです。
事実、自分が勝てない会社2(他にも沢山います(泣)が同じキーワードで攻めてきたら瞬殺で潰されますが、自分のやり方を100%理解した個人レベルの人が自分と勝負をしても、100回戦ったら100回負けないと思います。
武器を作るとはそう言う事だと思います。
数年後は、自分が勝てないと思っている企業レベルに自分もなると思います。
そう言うのを考えていると、燃えてくるし楽しくなります(^-^*)/
話はずれましたが、インターネットにはいつも感激させられます(笑)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*