お金が無くても勝負出来る業種って、やっぱり限られていると思います。

前にも似た様な事を何回も言っていますが、自分はやっぱりお金が無くても勝負出来る業種と言うのは限られていると思います。
簡単に業種で言うと利益率の高い
・紹介業(集客と求人)
・広告業(成果報酬型含む)
だと思います。
専門的知識が少なく、資本が無い人の出来る事は、大体ここら辺になっちゃうと思うんですよね。
自分はもれなく、この二つが収入の100%です(泣)
予断ですが、利益率の高い業種の調べ方は、広告を見れば分かります。
テレビCM、電車内広告、駅の広告、リスティング、PPC広告などの広告で確認出来ます。
で、お金をかけてそうだと感じる業種です(笑)
そして自社運営のスタート時は
「お客さんの費用対効果がハッキリ見えるもの」
です。
理由は知名度が無く、信用性が少ないから。
ネットで掲載店舗様が求めているものは
「集客」

「求人」
これだけです。
ここに集中するべきです。
(利用者視点は別だと思います)
そして、しっかりしているお客様は自分の利益が出る
「集客単価」

「求人単価」
をある程度決めていると思います。
それに自分の労力が割りが合うのか?って感じだと思います。
補足として、
ネットで商売をする場合は、どこかで無料を絡めると良いと思います。
求人(広告/紹介)の場合は、求職者は”無料”で募集して、提携店舗からお金をもらう。
法律相談(集客)などは”無料”で相談を受けて、有料になりそうなお客様を探す。
今や常識かも知れませんが。。。(*_*)
で、今はそこで得た資金を活用して
2010年02月05日
に書いたコミュニティープログラムに全力投球しています(笑)
今も必ず上手く行くと確信しています!!
まぁ、、、雑務が多いので、集中出来ていませんが。。。。泣
自分が個人的に上手く行きづらいと思う業種は、、、(敵を作りそうだけど。。。)
株、FXなどの投資関係と、、
SEO対策、アフィリエイトなどです。
専門的知識があったり、営業力が高ければ大丈夫だと思いますが、、、
理由ですが、
株、FX、アフィリエイト
は、稼げるってイメージが出ていて、みんなが気軽に出来るから。
運営元が儲かるんちゃうかなぁ~~って感じです。
SEO対策は、集客と求人と見た時に成果が分かりづらいので、営業マンに依存しやすいから。
そんな感じですが、最近、、、
お酒を飲みたい欲が減って、お酒に弱くなりました。。。
なんでだろう~~~?
=======
・秋葉原メイド喫茶求人なら、
秋葉原メイド喫茶求人にお任せ!!
xn--eckxd2c712n5df6ldvq1d3vwe0sooc.com/
・夫借金の事なら、夫借金
・自己破産とローンの事をお聞きになりたいのでしたら、自己破産ローンは一見の価値があります。
・借金の返済方法、知らずにいると損をしている場合があります。借金返済方法をご相談されたい方はお気軽に。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*