2月は色々ありました。

2月は想像以上に色々な案件が来たりして、メインの仕事が殆ど出来ませんでした。
思うのは、関わり合う人達が増えるとそれだけチャンスも多くなるし、問題も多くなるし、大本がネットであると言う事を忘れては行けないと言う事ですね。
2月で良い話で言えば、色々あるのですが、、
・2年前からサイト作成のご依頼を受けていた会社が閉める事になり、当社で仕事を引き継ぐ事になりました(社員もお客さんも来ました!!(棚からボタ餅です)
前の会社の関係がありますので、仕事名は控えさえて頂きますが、相乗効果になる事間違いなしです!
・とある会社から顧問料みたいのを毎月頂ける感じになりました(まだ本確定ではありませんが、、、)
・サイト買取で来た方がとても知的な方だと感じ、お会いしてお話をしてみたら非常にお仕事が出来そうな方でして、当社のアフィリエイターとして活動頂ける事になりました。ありがとうございますm(_ _)m(新しい試みで上手く行けば広がります)
・内勤を時給制、完全歩合合わせて、1月~2月で四名採用しました。
・外部の営業の方にご協力頂いて、色々開拓をする事が出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
もちろん関わり合う人が多くなれば、それだけ歪みも発生します。
マイナスの事もいくつか発生致しました。
マイナスの件は人が関わっているものもありますので、控えさせて頂きますが。。。。
思うのは、小さな事でも重要なヒントはありますし、何が大本であるか?を理解する事と、
どんな物事も流れが出来るまでは大変だと言う事です。
数を追って行動し続けるしか無いと思います。
あと、関わる人が多くなると、色々決め事が多くなります。
自分は裁判官としての能力を求められる事が多いです。
思うのは、全ての人達に良しとされない事があるし、嫌われ者にならなければならない場合もあると言う事です。
決める時は、自分で考えて、内部、外部の人達に相談して、最後は自分で決める感じですね。
ただ、絶対に忘れては行けないのは、
上記全ては、
「インターネットを活用した集客と求人」
から来ている物事であり、
私のメイン活動である
「ガラパゴス携帯のSEO対策」
は時の仕事で、今は利益が上がりますが、永遠では無いと言う事です。
アイフォンは個人的にはまだ参入する時では無いなぁって思っていますが(労力と対価を考えると)
でも、数年以内に攻める時が来ると思います。
SEO対策は自分は外部リンクの効果は前からずっと効果が薄くなると言っていたと思うのですが、
本当に効果が薄くなって来ました!!
最近アメリカのグーグルSEOは大変になっているニュースが流れていますが、
日本でも、とあるリンク売買をしているリンクの効果が無くなってしまったと、本日ツイートで拝見致しました。
皆さんのおかげの割合が非常に高いですが、色々な広がりを見せています。大切なのは、、、
大本が不安定である事を理解して、今自分が出来る最善の行動をすると言う事ですね。
最後に、話は少し変わりますが、
独立して仕事をする場合、色々な仕事の選び方があると思います。
1、一人で出来る範囲で仕事をする場合
2、自分が対応出来る人と対応出来る範囲で仕事をする場合
3、自分よりも能力が高い人と、自分一人では対応出来ない範囲の仕事をする場合
仕事の選び方としては、二番目が個人的には一番良いと思います。
実際に自分が尊敬している友達も、二番目の方法で多大な利益を上げて安定しています。
今の自分の事を考えても、2番目が一番、心も収入も安定すると思います。
ちなみに自分は三番目で仕事をしています。
理由は、行ける所まで行ってどんな感じが体感したいから(笑)
それには、能力の高い方々が一緒にいた方が良いと思うシステムにする必要があります。
具体的に行っている物事として
・自分の毎日の活動をネット上にUPしている
・会社の利益から売り上げ詳細、現金出納帳まで公開
・一緒に仕事をしたいと思うお金の割合にする事
・常に自分自身(松原)が成長し続ける事
・常に今よりもより良い会社にして行く事を考え行動し続ける事
簡単に言うとこんな感じではないでしょうか?
そう言う部分も考えると、やっぱり2番目が一番良いと思います。
自分は、3番目で行ける所までとりあえず行ってみますが・・・(笑)
そんな感じですが、実は最近バイオリズム的にちょっとやる気減っています(笑)
三ヶ月~四ヶ月に一回の周期で今までもずっとありましたので、ご勘弁下さいm(_ _)m
=========
東京でハウスクリーニングをご検討中なら、東京ハウスクリーニング“でじれつ”へ!!
キャバクラで寮をお探しなら、キャバクラ寮の専門サイトへ
日暮里キャバクラなら、日暮里キャバクラ求人サイトへ。
恵比寿キャバクラをお探しなら、恵比寿キャバクラネットへ。
秋葉原キャバクラの事でしたら、秋葉原キャバクラ求人サイトへ!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*