今の限界

を最近すごく感じています。
限界とはやりたい事に対する、出来ない事の多さに対してです。
今、自分の頭の中にはやりたい事の沢山のプランがあります。
ただ、その90%以上はプログラムを組めないと出来ない事であります。
例えば、ネットで調べ物をする人が求めている情報を以前、
「深く」て「最新」で「正確」な情報を求めていると思うって言ったと思うんですが、それが沢山ある状況でそれをキープするには間違いなくプログラムが必要でしょう。(ちなみに作る側は集客と求人だと思っています)
Q&Aにしても本当にやりたいシステムにするには外注ではなく、自社でのプログラムが必要です。
SEOにしても、本当はプログラム化が可能です。
上記三つのプログラムにしても一度完成した後に精度を高める為に何度も修正が必要でしょう。
他にも本当はやりたいけど、出来ない事が多いです。
現在、プログラムを依頼していますが(今後入社予定?)コアプリートが新たなフィールドに行くにはプログラムにかかっていると言っても過言では無いです。
また、今作成中の法律の相談サイトの一つ相続の無料相談これも手作業でSEOしているのでめちゃくちゃ効率が悪いんです。
仮にリブセンスさんなどが同じ業界に来たら瞬殺されて終わりだと思います。
ただ、今の自分で何が最善であるか?を考えた時に、ひたすらサイト製作をして、少しでも資金を貯めて優秀なプログラマーを雇うのが最善では?と最近思っています。なので愚痴を言っている暇があったらサイト製作をしたいと思います。
自分でプログラムを覚える事も可能だと思います。ですが、それには本当に沢山の時間を使うと思います。言い訳ですが、今は今のサイト製作力とSEOの地盤固めに力を注いで少しでも資金を集めるのが一番かなぁ?って思っています。
仮に今のモバイルSEOのみを続けた場合、キャバクラ含めいつかは強力な会社が参入して来た時にすべてを潰されると思います。これは間違い無い事だと思います。
ただ、こんなやりたい事が出来ない状況で今何が出来るのか?とか考えている自分を楽しんでいたりするのですが(笑)
====
埼玉の空手なら埼玉空手/極真会館にお任せ!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*