ずっと悩んでいた最大のリスクの解決方法を思いついた!(来年実行予定)

まず、会社が倒産しない為に、ネットに依存しない会社を心がけたり(キャバ派遣)
全て内制化して、改善スピードの高い状況を作ったり、自分自分も色々と勉強をしたり、固定費は出来るだけ少なくしたり、
常に、死なない様にはと思っていたのですが、実は最大のリスクの解決が出来ていませんでした。。。

それは、、
・日本が預金封鎖のやり方をミスって経済が停滞し、治安が悪くなった時
・日本でも戦争が始まり、徴兵制になった場合

この対応が出来ていませんでした。
重要なのは、起きる可能性が低いのか?ゼロなのか?ではなく、100年前は起きているのですから
起きた時の為に対策を立てる事が重要だと思います。

ちなみに
英語が出来る方々は海外に逃亡できると思いますが、自分は英語がしゃべれません。

解決策は
「山奥でも完全自給自足で生活出来る様になる」
です。笑

その為に、
猟銃の免許を取って、猟師になります。笑

本当は今年の秋から猟師になる予定だったのですが、定員オーバーでした。泣
↓東京都環境局 狩猟免許試験について
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/nature/animals_plants/birds/hunting_license/test.html

スゴイ人気みたいで、五月くらいに即効で申し込みしないと、直ぐに資格取得の定員オーバーになっちゃうそうでした。泣

ちなみに山奥でコテージを買うと安いのだと200万円くらいで購入できます!
(水道、電気、ガスあり)
例えばですが、秩父コテージ購入サイトhttp://www.chichibuakiyabank.com/common/bukken/search.php
意外にそこまで高くないんですよねー。

ちなみに自分は小学生の頃から無人島に住むのが夢で、自然がめちゃ好きなタイプでした。
素潜りも好きで、先週は簡単ですがウニをとりました。笑
20160818172505
20160818172517
あとは、やす(モリみたいなの)で魚を取ったりするのも好きです!

どちらかと言うと海派ですが、山もとても好きで一人で登山したりします。笑(日帰り)

話しは微妙に変わりますが、
空気から水が取れるらしい。http://karapaia.livedoor.biz/archives/52211213.html
これがあれば、山奥でもある程度はしのげそうですな!笑

 

 

 

最後に、自分が読んだお勧めのサバイバル漫画を!
普通に漫画としておもしろいので、自分は全部、全巻もっています!

 

一言:弓とか作れる様になりそうです。笑
あとは塩漬けと、スモークで長期保存です。

一言:ハードなサバイバルです。笑
かなりハードです。

一言:現役猟師の方が書かれていて、猟師になりたい方は一読の価値ありです。
何でも食べる方でカラスなども食べています。

 

以上です!!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*