バランス

今日も一人でビールを飲みながらブログを書いているのですが。。。(笑)
バランスって面白いと思うし、重要だと思います。
今の自分では、仕事は80%遊び20%?くらいになっていると思います。
人生を考えると、家庭(恋愛)、仕事、遊びのバランスが大切だと思います。
ただ、個人的に思うのは、このバランスって、各個人やその時々によって変わるものだと思うし、絶対に人に押し付けては行けないモノだと思います。
人によって、その立ち位置でバランスが変わるのは当然ですし、そのバランスに合わせるのが会社だと思います。
ただ、自分が尊敬している松下幸之助も言ってましたが「赤字は社会悪」だと言っています。個人的に思うのは、利益になるまでの時間があると思いますし、仮に松原の指示で動いていて赤字だった場合、松原が悪であったと言う事です。
キャバクラの割合で言えば、独立をするより一緒に仕事をした方が良い割合
になっていると思います。
良い部分で言えば離職率が低く、心労が少なく、能力が高い人が集まりやすく、製作の仕事に集中できる事だと思います。
悪い部分で言えば、会社利益が減る事です(笑)結果、内勤強化のスピードが遅くなる
補足ですが、能力が高い方々はすごい成果を出すと思いますが、会社で成長出来る部分が無くなった場合、他の方向に向く可能性があると思っていますし、仕方ない事だと思っています。
目的は、日本トップクラスのインターネット企業になる事ですので(集客と求人に関して)キャバクラに関して自分の目的を考えると、良いバランスだと思っています。
最近思うのは、自分は今までサイト作成に関して独学しか経験が無く、やはり新しい内勤の方がいると、他の作成者のやり方を見た事が無く、とても勉強になります。
逆側から見ると、当社にいても内勤の方々は技術面では学ぶものが少ないと言う事です。これは確実にマイナス要素です。(色々挑戦できると言うメリットはありますが。。。)
今まで見ていて、能力の高い方々は大体知識欲が高く、常に能力を向上させたいと思っていると感じました(WEB製作者もプログラマも新しい能力を高める勉強をとされているので申し訳無いです。。。。)
営業も能力が高い方々は常に向上を目指している様に感じています(強要は一切していませんが。。)
また、松原個人的にもスキルUPをして行きたいですし、必須だと思います。
全てはバランスが大切だと思いました。
金銭面、向上欲など、営業/製作の全てを満たすのは難しいでしょう。ただ、その全てを満たす事が難しいバランスを考えるのが商売ですし、面白みを感じます。
バランスって大切だなぁって思いました。そして、歴史を見るとバランスの事が書いていると思いました。
以上ですが、そろそろ寝るので終わりにしたいと思います。
===================
銀座クラブなら、銀座クラブ求人サイトへ。
六本木クラブの事でしたら、六本木クラブサイトへどうぞ。
新宿クラブの事なら、新宿クラブ情報ネットへ。
池袋クラブをお探しなら、池袋クラブへ!
上野クラブの事なら、上野クラブ求人所へ。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*