一発屋の商売人と自分を知る事と無借金経営について

バラバラな内容ですが、書きたくなったので(笑)
◆一発屋の商売人について
モバイルSEOだけを続ける事は、一発屋の商人で終わると言う事だと思う。
自分は、モバイルSEOが流行る時に”偶然”モバイルSEOの勉強をしたので商売が軌道に乗る事が出来ました。
今は業界の流れもずいぶんと変わったと思います。
今のやり方が徐々に通用しなっていくのは必然です。
つまり次の波が来ている訳ですが、
その波を感じてやり方を変化出来た場合、自分は次のラインの商売人にステップアップ出来たって言う事だと思っています。
モバイルSEOにしがみついて衰退をして行くのであれば、そこまでの能力であり
一発屋の商売人だったと言う事だと思います。
そう言う事を考えていると、燃えてきます(笑)
◆次に自分を知る事ですが
これも商売には必須だと思うんです。
実は自分は致命的な弱点があり、それが長所にもなっている事があります。
自分の致命的な弱点は
・お金をお客様から頂く事
これが苦手です(泣)
商売をする上でかなり致命的だと思います。
お客様からお金を頂くのが苦手でなぜに商売が続いているのか?
まず、なぜ苦手な理由ですが。。。相手の事を考えてしまって、あまりお金を頂けなかったり遠慮しちゃうんです(泣)
でも、これは長所にもなるんです。
長所では、仲間のお金の割合などを自分の欲を消して、皆が納得をする割合に集中する事が出来る。
そんな理由もあり、優秀な人が集まって来てくれて、かなり強力なチームになっていると思います。
自分の考えに共感して頂けている方々が多いみたいで、数年のお付き合いをしている方が多いですm(_ _)m感謝ですm(_ _)m
ちなみにそんな優秀な方がいるおかげで、先月も売り上げ、利益が過去最高でした!!!
段階があるので、今は勝負の時期では無いですが、これからも徐々に延び続けると思います。
良く言われる事ですが、長所は短所に本当になります。自分を知り、長所に光を当てる事は商売では重要だと思います。
ライバルも命をかけて商売を行なっているので、苦手な分野で勝負をしちゃうと負けちゃいますからね。
(思い込みは危険なので、常に自分を見つめ続けるのは必須だと思います)
◆次に無借金経営について
自分は今は無借金経営派です。
これも良く言われる事ですが、お金は稼ぐより、使う方が難しいと思う事が多いからです。
攻めの場合で借金をする時っては、借金の利率よりも稼ぐお金が多く、お金が必要な勝負であり、勝率が高い時にお金を借りる必要が出てくると思うんです。
ただ、自分みたいな素人商人が、借金をしてまでの勝負をするのはリスクが高くまだ早いと思うんです。
自分はいつか借金をして勝負をする時が来るかも知れませんが、
その時は、無借金状態でお金を使って勝負での勝ち方を知り、何度も勝負に勝った後だと思うんですよね。
って、こんな感じで今日も適当に思った事を好き勝手発言致しましたm(_ _)m
=========
経堂のキャバクラ求人情報なら、
経堂キャバクラ求人所へ!
通訳のコンパニオンなら、
通訳コンパニオンCPへ!
ガールズバーは、西麻布と新橋と下北沢と荻窪と府中と柏と北新地と神戸がお勧め☆
西麻布ガールズバー
新橋ガールズバー
下北沢ガールズバー
荻窪ガールズバー
府中ガールズバー
柏ガールズバー
北新地ガールズバー
神戸ガールズバー


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. テツヤ より:

    2011/10/01 17:29
    に書かれましたコメントについて
    事実無根であり、風評被害になる恐れがある為、削除させて頂きました
    仮に事実の場合、私に証拠と共に直接ご連絡下さい
    tetsuya★matsuhara.net(★を@に変更して下さい)

コメントを残す

*