文字を打ち込みをしているのですが、結構良い文章だったのでブログUPです(笑)
ちょっと強気ブログです^^
最初にですが、共感できる方々と仕事をして行きたいと思っていますm(_ _)m
共感出来ない方とは仕事をしたいとは思いません(ただ、松原が間違えている場合もあるので、ご意見は頂きたいです)
今まで仕事をして来ての感覚ですが、、
◆愚痴について
成果を上げている方々は愚痴が殆どありません。
理由は、やる事がいっぱいあって、それで充実をしていて満たされているからです。
愚痴を言う人は、満たされていない人です。彼らに共通をしているのは、現状の仕事しかしていなく、目標も無い方々です。ゆえに自分以外の方の愚痴を言って、自分の自尊心を保っているのだと思います。
あと、、言われた方がどう感じるか?だと思います。
自分の場合は好き勝手いきたいと思っていて、そんな自分でも共感をして頂ける方と仕事をしたいと思っています(無理が無く長期的にお付き合い出来ると思うので)
◆近道について
近道をするのは大変結構な事ですが、
近道をしようとする事で、途中の道や大本を理解していない場合が多いので、大本を理解している方に負けてしまいます。
例えばですが、近道をしたいが故に松原(私)のやり方を真似した人は、松原に負けると思います(+αの工夫か、別の視点で勝負するべきです)
◆結果が伴っていない方は(ハッタリ勝負)
大体虚勢を張って俺はすごい!と自分で言う事で、相手にアピールをします。
仕事が出来る人は、結果を出す事でアピールします。
他には、一緒に仕事をして行く中で色々な事件があったりしながら、自然と無意識にアピールをしているものです。
言葉やオーラで判断をしてはいけません。
◆間に入るだけの人はコアプリートにはいりません。
そう言う方々に共通しているのは社内政治に長けている事。それもある意味で能力かも知れませんが、コアプリートではいらない人です。
無理に人数が多い必要はありません。
20人いたときよりも今の方が売り上げも多く、行動も効率的になりました。
以外な話かもですが、贅肉が落ちた感じですね(自分は最近太ってしまい、贅肉ついてますが笑)ただ、これは事実です。
あと、割合なども同じだと思います。不必要な割合になっていたら、修正をされるかそれをした人が皆に批判をされて終わりです。
それは松原(私)も含まれます。そう言う考えに納得を出来ない方は会社には不必要でしょう。
◆最後に、
権利を主張するなら、責任も負い、間に入るのではなく実行すべきです。
責任を負えず、実行出来ないなら、引退するのが妥当だと思います。
以上ですが、愚痴を言ってみました。
最近のコメント