昼間の会社を退社して、5年が経ちました

正確には2006年1月15日に退社をしたので、後少しありますが。。。(笑)
ちなみに今日は風邪を引きながら少しだけお酒を飲んでブログを書いています^^
で、良く聞く話ですが、5年で80%倒産して、ベンチャーだと5年で90%が倒産しているそうです。
自分の場合だとベンチャーの部類になると思います。
そう言うのを考えていると、モチベーションが上がりますね。笑
で、五年活動して思った事をいくつかまとめたいと思います。
◆最初が一番大変で、今が一番楽
最初は、自分自身の経験も無くて、能力も低くて、知り合いもいなくて、何をどうしたら良いか大変苦労した記憶があります。
自分で商売を始める場合、最初が一番大変だと思います。すごい大変だった記憶があります。ただ、今思うと、あの苦労は無駄では無かったと思いました。
理由として、二度と同じ事を体感したくないので防御力が高まりますし、インターネットが無くなったとしても、自分で商売をする自信がついて過程の苦労も体験する事が出来たからです。
今が一番楽ですが、、語弊があるかもなのですで言いますが、
今日もこのブログを書くまでずっと仕事をしていましたし、年末年始も仕事をしていました。
ただ、今までの積み重ねがあるので、効率も良くなっているし、仲間もいるので、色々と活動出来る範囲が広がっていて、調子が良いんです。
会社の規模、売り上げ利益も、今が今までで一番良い状態だと思います。継続は力ですね~^^
◆仕事を始めた時は、死にたくない。生活が出来る事が幸せでした。でも今も同じです(笑)
仕事を始めた時に比べると、ずいぶんと余裕が出てきましたが、今も倒産を考えない日は無いし、生活が出来る事に幸せを感じています。
今の考えでは、口コミサイトを上手く行かせる為に、SEOのやり方などは全て仲間に伝えています。
詳しく言うと、口コミサイトが失敗したら、松原の必要性が下がっているので内部崩壊の可能性も少なからず出てくると思いますが、松原(自分)の時間が出来るし、背水の陣で成功確率を上げる為に最善の選択だと思っています。
こうやって勝負したい事に挑戦が出来て、仲間と美味い飯が食べれて、生活が出来るのは幸せだと思うのです。
◆経験が全てだと思いました
自分で言うのも何ですが、今も高校3年から商売の本は常に読み続けています。それなりの数だと思います。
ただ、本に書いてある事は正しかったのですが、行動には中々生かせなかったです。結構自分でミスをしてから教えられる事が多くて、、、それでその本に書いてあったなぁって読み返すと「なるほど!!笑」みたいな感じで、経験しないと中々学べないと思いました。
また、人は人によって全く性格が違うと思います。人と仕事をして行く事は体感で感じるしか無いと思いました。
◆楽しさと仕事の大きさは関係ない
嬉しいなぁって思う事とかワクワクする事とか色々あったのですが、今の方がスケールは大きな勝負になっています。
でも、楽しさやワクワクする気持ちは、スケールの大きさとは関係が無いと思いました。
今でも初めて女性を紹介した時、初めてサイトの検索順位が上がった時、初めてのネット応募などワクワク感を思い出す事が出来ます。
楽しさと仕事の大きさは関係が無いと思います。
◆能力ってなんだろう?と思う
昔も今も一生懸命活動していると思います。失敗をしたくないので、同じ失敗をしない様にしていますが、これが能力なのであれば能力になるのだと思います。
ただ、これは知識であるとも思うので、経験をした人が近くにいれば経験をする必要が無かったのでは?とも思います。
プログラムを覚える。とかそう言うのは分かりやすくて良いと思いますが、色々な能力があると思いますし、最近は能力について考えています。
◆酔っ払っているから言いますが、
今はやっぱり勝負をしたいと思っています。どんな勝負かと言うと、、、
・インスタントカメラが、デジタルカメラや携帯カメラに負けた様に
・ポケベルが、携帯メールに負けた様に
・固定電話が、携帯電話に負けた様に
・紙ベースの情報媒体やテレビが、インターネットに負け始めている様に
自分はそう言う勝負をしたいと思っています。考えるだけでワクワクします。
一つ一つ階段を上っていく必要がありますが、その階段は選ぶ事が出来ると思います。
自分は上記の様な勝負が出来る階段を上りたいと思っていますし、上っていると思います。
結果を見ていて欲しいと思います。
そんなこんなですが、今年も自宅兼事務所で地道に頑張りたいと思います(笑)
風邪なので、すごい酔っ払いました(笑)
==============
北海道(すすきの/札幌/旭川)のキャバクラなら
すすきのキャバクラ求人所へ
旭川キャバクラ求人所へ
札幌キャバクラ求人所へ
昼キャバ(新宿歌舞伎町)の口コミをお探しなら
歌舞伎町昼キャバ口コミサイトへ
新宿昼キャバ口コミサイトへ


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*