今はちょっと継続中ですが、
心の負荷の限界をを超え続けた結果、軽いうつ病になった様です。

人生初なのですが、体感を言うと
寝起きから、お仕事が終わった時の疲労感が一日中ある感じですね。

結果的に今回の体験は非常に良かったと思います。
なぜかと言うと、心の疲労に敏感になった為、相手にも疲労をかけさせない様にと思いましたし、自分の心の疲労に敏感になって、無くせるものは全て無くしているからです。

業務の効率化を行える部分が結構あったので、それも今は行なっています。

◇他に、今回の件で心のストレスを感じ対策を立てたモノ
・ドコモのメッセージFメッセージRの着信拒否
∟メッセージFはカスタマーセンターに確認した所、ドコモに契約をすると強制的に加入させられているそうです。
・居酒屋のクーポンメールの着信拒否
∟これはクーポンの割引率よりも、メールが来たと思う事の疲労の方がコスト高いと思います。メールに気を取られるので(泣)
・昔一度だけ行ったお店のキャバ嬢のメール。半年以上無視していても、未だにメール来て発狂しそうでした(泣)申し訳ないですが、ストレスの旨をお伝えさせて頂きました。

◇現在も対応出来ないモノ
・とある一名のスタッフが、同じ事を何度も聞く
昨日も数ヶ月前にお願いした事で皆が出来ているのに、一人だけ出来ていなくて電話がかかって来ました。他にもこの方からのストレスが多いのですが、他の仲間に聞いても、同じ意見でした。口頭で何度も伝えても治らないので、ここでも再度お伝えさせて頂きます。
あなたが周りの時間を奪う事で、他の周り全員の生産性が落ちます。
人間の心は100しか無いと思います。何処にパワーを注ぐのか?だと自分は思います。
あなたの同じ質問を何度も毎月聞き続け、同じ質問に答える事が、コアプリート皆の心を奪っている事を自覚して下さい。

ここだけ聞くと、冷たそうに思われそうですが、余った心を他の部分で活動する事が出来ると思います。

例えば今月からで言えば、
今まで成果報酬で提携していたアフィリエイターさんに、成果になっていなくても詳細結果を報告しようと思い皆に詳細を確認していたりしています。
(仲間の労力を使ってしまうので、その部分も考える必要がありますが)

必要ない事を行わないと言う事は、他の事に力を注げると言う事です。
その余った時間をアフィリエイターさんやお客さんに注ぐ事も出来ます。

また、短い時間で成果になれば、余った時間で皆で美味い飯を食べる事も出来ますし、プライベートを充実させる事も出来ます。
自分は業務が効率化される事は、皆が幸せになる事だと思っています。

ちなみに最初にもお伝えしましたが、
仲間、お客さん全てに対して心や時間の負荷をかけない様にと強く思う様になりました。

今の瞬間は作業効率も非常に落ちていますし、
イライラが多くなって周りに当たりやすくなって申し訳ないと思っています。

ただ、今回の件で、上記の様に色々考える事がありました。
長期的に考えると、軽いうつ病になって良かったと思う感じになりそうです。

====
横浜のセクキャバなら、横浜セクキャバ求人所へ。