自分が一番好きな事

お酒を一人で飲みながらブログを書いている感じですが、
自分が一番好きな事は”商売”をしている事だなぁって思いました(笑)

自分が幸せだと思う事は、最低限の生活が出来て商売を続けられる事です。

変な話ですが、食欲、睡眠欲、性欲はもちろんありますが、
自分で言うのも何ですが、物欲は無いし商売を上手くする為に自分の欲は結構消えちゃっている様に思います(笑)

具体的な例として、
現在内勤は自分(松原)を入れて9人です(一人のスペースは比較的広いと思います)
そして自宅兼事務所で家賃は82000円です。
自分は寝る場所が無いので、玄関で寝泊まりしています(玄関で寝ている事にストレス無く、逆に誇りがあります笑)

誇りがある理由として、
今の会社の利益を考えると、全然余裕で大きな所に引越は可能です。
ただ、その利益の中の安定収入、変動がある可能性のある収入などや、
何に利益が出ていて、何がまだ温める段階であるのか?を考えるとまだ引っ越す時では無いのです。
部屋なキレイにと思っていますが、商売人として自分が玄関で寝泊まりしている事に誇りを感じます(笑)
不安定になる可能性のある収入は、安定になる可能性のある収入の掛け捨て投資がメインになっています。

ちなみに自分が思う商売とは
”お客様が求めるサービスを提供して適正価格を頂く事”です。
これは誰も不幸にならないですからね。

そんな感じですが、最低限の生活が出来て商売を続けられるのが自分は幸せだと思いますし、これは強みだと思っています。

あんまり意識していないですが、この強みは色々な部分で発揮されているのだと思います。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*