酔っ払い&個人的主観ですが、インターネットは三つの利益モデルに分ける事が出来ると思います。

日本人として日本酒を飲みながらの酔っぱらいの戯言ですが、営業の方々に伝わっていないと言う事が分かりまして、お伝えしてみました。

ちなみに自分は評論家ではなくて実務を行うプレイヤーなので、お客様に役立つサービスを提供して、結果、売上と利益になってが全てだと思っています。
でですが、インターネットの商売は個人的主観ですが、
「短期/中期/長期」
の三つに分ける事が出来ると思っています。
当社は「短期/中期/長期」の全てを行う考えですが、今年は中期も長期も新規で稼働出来ると思うので、その”結果”だけを見て頂けると幸いです 。
ちなみに売上になり始める予想ですが、中期は今年の年末前くらいに売上になりはじめて、長期は来年以降になります。(長期はみんまちの事で、中期は内緒です(多人数が関わっているので)

「短期/中期/長期」の概要をまとめると、
・短期:応募単価自体が売上になりリピートしない物事。これはアフィリエイトであったり、紹介業であったり基本単発ものです。
・中期:2種類あるのですが、ネットもしくはリアルで有料で継続収入で売上が上がる物事。ネットでは、ホットペッパーなど掲載料を頂くサービス。 リアルでは、通販、派遣などになります。
・長期:無料のサービスでユーザーが集まり、結果有料サービスも一部の方に使って頂けるサービスで、無料のユーザー自体がコンテンツになる物事。
例:フェイスブック、グリー、グーグル、食べログなどです。これらは、無料でユーザーが集まる事自体がサービスのコンテンツになります。例えばフェイスブックは、無料で登録したユーザー自体がコンテンツになり、横にある広告料で利益を得ています。グーグルはホームページを作る人がコンテンツになり、ホームページを探したいの為の検索サイトを無料で提供しています。その横の広告料を掲載したい方から頂きます。食べログは、お店を探している人、お店を掲載したい人の両方の架け橋になり、横で広告料を頂いています。共通しているのは、無料ユーザーがコンテンツになって、別の所で利益を上げている事です。

酔っぱらいなので話は一瞬ずれますが、ネットで成功する条件(ネットの有名企業を想像して下さい。大体当てはまっているハズです)
・ロングテール。(意味は長くなるのでネットで調べて下さいm(_ _)m)
・24時間365日営業。
・日本全国、又は世界中が商圏。
・無在庫。
・ネット上でコミュニケーションがとれる。
・利益率が高い。
・中央政権である事。
以上が揃っていて”システム化”されている感じだと思います。

そんなこんなですが、実は色々仕事の用事が入ったりしまして、パワーを大分使いまして、本日は終わりにしたいと思います。
ブログのパワーを使いました(笑)
個人的主観の意見は途中で終わりましたm(_ _)m

=============
茨木市のガールズバーなら、茨木ガールズバー、メッセージへ!


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*