酔っぱらいなので、さくっと

大体一人でお酒を飲みながらブログを書いています(笑)
最近で学んだ前と行動が変わった事を言うと

1、お客様の声は大事
最近、ネットで自分の意思を貫く事が大事だ。的な風潮が強いですが、良いサービスを提供するには、お客様の要望をひたすらに聴き続けサービスを考える。これが最短距離だと思う様になりました(実際そうだった)

2、行動より、計画
前は計画より行動でした。それは行動しながら計画を立てれば良いと思った為です。
ただ、行動をするのはお金と時間もかかります。行動をする前に3日でも2週間でも、他社、自社、お客様を調べる事は、思った瞬間に行動しながら計画を立てるより効率が良いと思いました(バランスですが)

3、外の声はとても大事。
上記2つの事は、http://www.self-design.jp/college/group-c2nd.htmlで学んだことの一部です(個人的感想であり、そうしろとは言われていません)
サイト制作では応募が新規訪問数から12%くらいの応募率を保つ様になりました(今までは1%くらい泣)
講座は税込378,000円ですが、100万円以上の価値があると思いますし、既にペイしている感じです(まだ講座は終わっていないですが)

また、上記勉強会で知り合った方々は面白い方が多く、そこでも新しい事を色々教わりました。
再度お伝えしますが、外の声はとても大事と言う事です。

・最後に、
今の現状でも生活は出来るかも知れませんし、環境が変わる事は疲れるし面倒な事も多いです。
ただ、外の空気を感じる事や、その事の重要性を理解している方々と知り合える事は大事です。
自分はこれからはお金を払ってでも外の空気を感じ続ける事に切り替えました。

補足:変な情報商材には騙されないで下さい。提供側がなぜそれをしているのか?を考えて選んで欲しいです。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*