時間管理と成果を上げる事と周りへの迷惑(愚痴)

今日は愚痴なのですが、、、、(><)

成果を上げる人って、お互いの手間も少なくて、明瞭完結でスムーズに進むので、自分もやりやすいです。

逆に成果を上げていない人の特徴は、物事が明瞭完結で無くて1つ1つが中途半端になっていて、報・連・相が出来ていなく、時間管理が出来ず、期日を守らず、常に忙しそうにしています。
故に、一緒に関わり合う人達が迷惑になっています。

自分もまだまだ若輩者ですが、
成果を上げる人ほど、こちらも仕事がしやすく、無駄な時間がかからず、
成果を上げない人ほど、こちらの手間も時間も取られています。

三人いるのですが、正直、成果を上げなくて良いから、足を引っ張らないで欲しい。

・物事が明瞭完結で無くて1つ1つが中途半端になっている。
→これは、全部情報を頂かないと駄目なのに半分とか一部しか情報が頂けない為、こちらとして
半分の情報を頂いていると言う記憶を残さなければならず、手間が増えています。
半分の情報をくれるなら、何も貰えない方が効率が良いです(記憶の手間)

・時間管理が出来ない
→目の前の事に一生懸命で、重要でない事にも一生懸命な様です。
例えば、クルマや電車があるのに、自転車で一生懸命移動している感じです。
参考ですが、自分が昔書いた、私生活の効率化です。
2013年2月11日のブログ
私生活でも仕事でも常に時間と効率化を考えています。
忙しいのは、時間管理が出来ていないからです。
事実、もっと売上を上げている人の方が、涼しげな顔しています。

・期日を守らない
→周りの人に迷惑をかけます。その人のせいで、関わり合う人達全ての時間を奪っています。
なぜ、期日が守れないのか?原因を確認して、対策を立てるべきです。

以上な感じですが、生産的な仕事をしたいのですが、
足を引っ張られているので、ついつい愚痴っちゃいました。

◆まずは2つの事をお願いしたい。
1、時間管理(効率化)を考えて欲しい(出来る事はシステム化)
2、それをすると周りになぜ迷惑がかかるのか?考えて欲しい

内部でその様な事が起きていると言う事は、お客さんや他の人にも迷惑をかけていると思います。
だから、成果にもならず、常に忙しそうなのだと思います。
(ここ1周間で3人のお客様から苦情をお受けしましたが・・・泣)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*